岩シャジン など


台風の被害が無いことを祈りながら・・・
今日の雨の降り方は静かで土に染み通るよう~


嬉しい画像~ありがとう

昨夜nちゃんに写真を戴いて(*^▽^*)ルン♪

空と山と大村湾  コスモスも優しい 

IMG_0043-005.jpg

今すぐにでも帰りたい気持ちになる風景=*^-^*=にこっ♪
ハスが我家に来てからは毎日海を眺めて散歩したから・・・
海はいいなぁ~
トンネルを抜けて外海町へ走ると
水平線に沈む夕日が美しかった~
夕陽が丘公園 
この一角には遠藤周作記念館もある。



岩シャジン

今年は単独で画像をupするには少々気が引ける花数なので
他の花たちとまとめて加工(*^^*)ゞ ポリ

今はこの姿 満開にもう一度パチリしてみましょ・・・

20141003syajinn_nado.jpg




四季咲きバラ 
咲き始めは可愛い

IMG_6818_a.jpg

セージ類
真夏に強くカット~今、少し咲き始めている

IMG_6821_a_20141005103927d84.jpg


Comment

ピーコ #k9MHGdfk

れもんさん

こんばんは~(*^_^*)
下の黄色のホトトギス、毎年憧れています。
中々売られていませんね。
先日、園芸店でブルーのイワシャジンを
見つけましたが 千六百円と高くて
手が出ずでした(ーー;)
我が家は今の時期 ベランダに陽が当り過ぎて
山野草などは育てるのが難しいです。

コスモスの季節ですね♪
来週、コスモスとススキを見にツアーに参加
して来ます。

2014/10/05 (Sun) 19:12 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん おはよう~(*^_^*)

山野草たちも段々住みにくい気温になってきてますよね!
上臈ホトトギスはこちらでもJAの園芸コーナーでも最近は全く見なくなりました!
うちの子たちも株は10年になるのに細々と居ますよ。
10年前としたら高温になってるから夏越しが辛いと思います。

シャジンも今年は特に元気がありません・・・
お隣の数本の大木が無くなり夏の日差しが酷くなってますます危ないです!

コスモスとススキに逢いにツアーでお出かけ良いですね(*^▽^*)ルン♪

こちらもこの台風が速く通過してほしいです・・・
書いてるとき今、市から非難準備をするよう連絡メールが来ました!
心配です!

2014/10/06 (Mon) 10:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts