ダンギク~秋明菊 など


今夜から明日にかけて、大雨でないことを祈ります


ダンギク
先日から咲き始めて♪
IMG_6750_a.jpg

枝は我家のは、やっぱり、ひょろりと伸びてますポリ
この種類はかなり強健種のよう (*^_^*)
折れた枝を挿したらしっかり根付いたみたい!

IMG_6751_a.jpg




秋明菊
0924syuumeigiku.jpg





斑入りポーチュラカ?

花が咲いて、あら、もしかしたらそうかなぁ?
斑入り葉だけど・・・花は同じに見えてる。

0923hana_pink_20140924150017bce.jpg

 と~
 ジニア・リネアリス(ホソバヒャクニチソウ)

どちらも寒くなると無理なお花たち(*^^*)ゞ ポリ

Comment

リコ #-

No title

こんにちは

ダンギク
花びらが可愛い咲き方ですねぇ〜
蕾の時も可愛いです!

秋明菊
ピンクねぇ〜 欲しいけれども、、、
なぜか 育ちません、空き地に移植したのは
見事に増えているのですが、、我が家にも植えてありますが駄目でした

冬の寒さが厳しいからそれなりの
保護が必要な場所ですものね!
保温も数が多いと悩みになりますね
でも我が家に無い花が多いという事は
気温も影響して咲くのでしょう(^^)

2014/09/26 (Fri) 09:56 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪

ダンギクはとっても強いので手いらずで好きです♪
此花はブルーですけどネッ友みーこママさんは先日ピンク色を
ネット注文で買われたようです。
出会ってみたいお花ですよね♪

ピンク色の秋明菊はリコ邸では育ちませんか?
うちでは白が消えてしまって(*^^*)ゞ ポリ
ピンク色は根を伸ばしたり種?から育つのか?小さな株など元気がですが・・・

そうですよね~
その家のちょっとした環境の違いで
花たちは微妙に咲いたり咲かなかったりしますね!
うちは春が遅く秋が早いから~毎年春の花が待ち遠しいですポリ

リコリス等は2階のテラスに置きっぱなしにしていて(*^^*)ゞ ポリ
駄目と思い鉢探ったら球根が残っていて少し芽を出してました!
花は今年もどうやら休み?のようです・・・

2014/09/27 (Sat) 23:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts