久しぶりに


今年は近くの郊外へドライブ出来ずに夏が終わりましたポリ
(田舎に居るのに・・・こう表現するのも変ですが)

・・・と言うことで涼しさに誘われて
30日と31日の午後走ってみましたポリ


「山百合の花」を今年は全く見てなくて
30日午後遅くに道志川の奥のほうまで行ったのですが駄目でした!
今咲いているのは、細長い花の白い百合ばかり
タカサゴユリは我家の路地庭でも咲くのです・・・

31日は相模湖の石老山にあるお寺さんへ。
やっとやっと、山百合の咲いた形跡に出会えてパチリ
DSC04625.jpg
近くで掃除している方に尋ねると~
「山百合は此処では~6月の後半から七月の初めに~来ると見られる」
と丁寧に教えいただきました~ありがとうございました

そんなに早い時期に咲いてたのですね・・・なんだか季節を忘れてました
そういえば以前孫達と一緒に
うちの近所や宮ケ瀬湖の近所で見て写真撮ったの思い出して
来年は花の時期に出かけなくてはと思った次第でした(*^^*)ゞ ポリ



石老山への途中の道端で。
百合株の近くで見た初めての花一輪
カシワバハグマ
DSC04626_a.jpg
帰ってネット検索して知った名前ですポリ



お寺の庭で見たのは

カラスウリのツボミ
DSC04611.jpg
夕方薄暗くなると咲く花~不思議ですね



ツリガネニンジンにも出会えてラッキー

DSC04641.jpg

我家の株は今年は置き場所が悪かったようで
水枯れをおこしてしまいました!



随分降りたところのお家の庭先で

懐かしい ホウセンカ も
DSC04638.jpg
DSC04640.jpg

ポンと弾ける種が特に可愛い=*^-^*=にこっ♪
最近触やってないって一人ごと言いながら
パチリさせてもらいました







30日 青根の緑の休暇村まで走り♪

途中でパチリ♪
懐かしい茅葺のおうち
今尚住み続けられているようです♪

IMG_6253.jpg


休暇村では
リンゴもパチリ♪
IMG_6257.jpg
実はブルーの網で囲われているのですが
IMG_6264.jpg

ススキも
IMG_6268.jpg


休暇村はこんなに下に見えてます
IMG_6267.jpg

川の側にあるので
夏休み終りの土曜日で家族連れが多く見られました
IMG_0875.jpg
IMG_0879.jpg

バンガロウも沢山ありテントの貸し出しもされているのです。
いやしの湯 と言うお風呂もあるので
夏のキャンプに利用でき便利のようでした

秋にでも孫達と行ってお泊りしてみようかと話したことでした

長くなりました 
最後まで見てくださって゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

Comment

リコ #-

No title

こんにちは
今朝は少し気温も低いですが〜

山百合、、香りに引かれますね!
少し歩くと様々な花に会える、、これが歩こうに
つながるわね (^^)

休暇村 場所は神奈川県?
良い場所をみつけましたねぇ〜
お孫さん達の喜ぶ場所ね

我が家の あかりも 今回初海水浴で、、、
海水浴と言っても車で30分の
「葛西臨海公園」にある海辺で 砂遊びが
出来る場所で幼児には楽しめるのです
公園併設の 水族館 は興味が無いのです!
海水に漬かりっぱなしで 休憩させるのが一苦労
大満足の様子で 又来る(^^)

2014/09/07 (Sun) 10:18 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪ 

朝晩随分しのぎやすくなり助かりますね=*^-^*=にこっ♪

リコさんのお孫ちゃんは
今年の夏は海水浴デビューされたのね \(´▽`)/~♪
暑かったから長く遊んて満足満足ね(*^▽^*)ルン♪
もしかしたら泳ぎも好きで上手に泳ゲルかも~頼もしいわねe-203

ヤマユリ~来年はあちこちへ出かけていっぱい逢いたいです(*^_^*)
歩きもこの夏はほとんどしなかったですよ!
お祭りの出事が済んでホッとしたら風邪引きました!

緑の休暇村は旧津久井の奥の奥の方です。
こちらを見てくださいねhttp://www.iyashinoyu.org/index.html

2014/09/08 (Mon) 21:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts