お盆に孫と


今年は夏休みも一度だけの来訪になった孫達
13日お昼には小さな我家で8人揃って賑やかだった♪
揃った写真を何故か撮り忘れ!!

夜には小さい孫一家4人がお泊り♪
恒例の迎え火と花火を。
20140813hanabi.jpg

14日はあいにくの雨!
恒例の川遊びをしたい小3の孫の気持ちを思い
お昼頃からみんなで現地までドライブ=*^-^*=にこっ♪
雨が段々酷くなり川を確認するのも出来ずに残念!
明日の天気を祈って!

翌15日はお天気になってよかった

冷たい水なのに・・・・・
koちゃんは早速水に入って水中眼鏡をして泳いだ
20140815oyogu.jpg


ママとsyou君は何時ものように川の流れを変える作業♪
パパさんはどうもお腹の調子がいまいちらしく
一寸かわいそうだったけど暫くしたらトイレに行き落ち着いたらしく
川の上流の滝へみんなで移動♪

昨夜の雨で水かさが増しているので
滝が何時もより美しく感じられた

IMG_6098.jpg

この水がなんとも素敵(*^▽^*)ルン♪
IMG_6102.jpg

ここでも孫達二人は泳いでる
IMG_6114.jpg
IMG_6113.jpg


川遊びの画像を纏めましたポリ
20140815kawaasobi.jpg

この日主人は私の風邪が移ったらしく凄い声になってるので
14日朝のうちに病院へ。
何時もなら喜んで一緒に遊ぶのですが
岸辺で待機してもらいました!!!
夕方帰路につい孫達でしたが
主人は夜早めに就寝して翌日から3日間は
薬を飲みながらほとんど寝ていました!

今年は夏祭りで何時もと生活のリズムが違って
引いた風邪と思うのですが・・・
そういえば昨年も夏風邪を引いた二人なので
年齢と共に抵抗力が弱ってきてるのを感じてます(*^^*)ゞ ポリ

Latest posts