夏休みも終わって


小さい孫達の長い夏休みも終わり
27日から午前中だけ学校へ。
ママはホッとしている様子

暑さで参っていた今年の夏もここ2~3日涼しくて体が楽♪
もう直ぐ9月だから・・・
でもでもこの後の残暑がどうなるのか心配!



路地庭の花たちの水も遣れたり遣れなかったりしたけど
時期にはどうにか花が咲いてくれているから嬉しい=*^-^*=にこっ♪

何時もの花たち
モミジバアオイ~目の覚める赤の元気色
IMG_6199.jpg

小さな花のハマゴウ
葉っぱをちぎるとハッカのようなツンとした香りがする♪
IMG_6174_a.jpg

エンゼルトランペット
6月に購入以来休みなく花を見せている♪
蜜を吸ってるのは だ~れ?
IMG_6132_a.jpg


朝顔 ミルキーウエイ
暑い間可愛くいい花を楽しみました(*^▽^*)ルン♪

涼しくなって花が随分小型になり
色も薄くなってます!
20140826asagao.jpg



何時ものようにまとめて(*^^*)ゞ ポリ

クロホウズキの花 ホウズキも出来て♪
メガネツユクサも未だ咲き続けている♪
20140826kariganesou.jpg
絶えていた花が少し咲いている♪ ミソハギの花



20140826hana_matome.jpg

タカサゴ百合や萩の花は?
9月になって咲くのかな!


この夏は地区の当番の班長の仕事が夏祭りを中心に忙しく
終わった途端疲れて二人で変わりばんこに風邪を引いてしまって!
次回の班長は・・・もう出来ないを実感中!

Latest posts