毎年この頃に咲く花


7月に咲く花たち

先月末に咲き始めた朝顔
ミルキーウエイが良く咲いてます~ありがとう

早い時間に撮ったら本来の色に=*^-^*=にこっ♪
遅くなると我家の車の色が反射してピンク色になりますポリ
0710.jpg
IMG_5724.jpg


7月に待ち遠しいのは夏椿♪
一番目の花 7月6日
葉陰でひっそり!  花びらも揃ってないね!
IMG_5670_a_20140711164832916.jpg
次の日は? いい顔になって♪
IMG_5684_20140711164924910.jpg
IMG_5691_2014071116503000d.jpg

ホタルブクロも好きな花♪
IMG_5697.jpg


七月の花たち 初旬 纏めました
二度出ているのもあります(*^^*)ゞ ポリ

春に咲いて又咲いているバラ ディスタントドラムス
0711.jpg


今年は小さな苗から育てた小玉西瓜
受粉がうまく出来て日に日に育っている。。
何せ鉢植えなので今年は縦に蔓を伸ばして。
西瓜が重そうなので網の袋で吊って
0702a.jpg
萩焼の一輪挿し~小花をいけて
都内の友の旅のお土産~ありがとう



この一枚は
花と一緒の壁紙に使っているものです(*^^*)ゞ ポリ
0709.jpg
元気に咲いている向日葵
エサ用の種がこぼれて育って咲いた花





今日は暑くなりました!
台風の影響もなく無事に朝を迎えて♪

まさかに備え移動していた西瓜の鉢を
一番に二人で元へ戻した♪
移動先も玄関脇なので強風が吹き荒れていたら
倒れていたかもねと話しながら・・・

夏椿は雨のためにほとんど落下。
あっという間に終わり!


高齢者講習会七夕の日に終わり
無事に免許証貰って来たのでした♪

9時半から12時までの2時間半。
講義と実技とシュミレーション・視力検査も。
ここ5年ほどは運転してないので大丈夫かなという思いが強くて。

恐怖の実技~自動車学校を思い出しながら
3人同乗(男性二人と私)。最後に走った

バックで車庫いれ(縦列駐車でなくてホッとした)
S字カーブ 狭い!何とか無事に。
段差乗り上げキューブレーキでストップ(前のポールに当てないように)  出来た♪
左端に障害物あり これは緊張無しでクリア

他の車も走ってるので道路と同じ。
自動車学校の頃を思い出して意外にに楽しく出来た!

受講日前の週末2日間とりあえず走って練習
2日目には感覚が戻ってきたみたいだった!

やっぱり事前に走行練習していて良かった。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts