朝顔ミルキーウエイ と ハニーサックル

今日は雨もなく~
朝玄関先で可愛い朝顔が咲いておりました♪

昨年種を戴いて~ありがとう=*^-^*=にこっ♪
確か・・蒔いたのは4月になってからだったようですが
直射も午後遅くにしか当たらない場所だけど
頑張ってくれました(*^▽^*)ルン♪

朝顔 ミルキーウエイ

IMG_5598_a.jpg
IMG_5601_a.jpg
IMG_5600_a.jpg

ハニーサックル
挿し穂を戴いて4年目?
鉢~降ろして地植えにしたら今年は花がいっぱい付きました
ありがとう(*^▽^*)ルン♪

IMG_5592.jpg
IMG_5596.jpg

偶然にも蔓性の花でした

纏めました
小さい葉っぱの斑入りギボウシも咲き始めて~
ロベリアはかってきましたポリ
百合は切花に~庭の百合は雨にたたかれ可愛そう・・・

0624_asagao.jpg

明日からいよいよ7月~
免許更新の為~高齢者講習会がまっています・・・
どうなることでしょうポリ

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

ミルキー

こんばんは~(*^_^*)
れもんさん宅は種を蒔かれたのですね。
我が家は苗を購入して植えたので
先月から毎日、朝見ると咲いています。
朝早くは 中の色がブルーです。
ハニーサックルは ツキヌキニンドウに似てますね。

2014/07/01 (Tue) 20:38 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #rVi1LX42

ピーコさん こんにちは~

朝顔のミルキーウエイはじめて我家で見ています♪
種をpuさんに戴いて春にまきました~
今朝も一個咲いてます。長く咲いてほしいです♪

ハニーサックルもツキヌキニンドウも同じのようです。
スイカズラとも言ってましたよ。
今年は花が良く咲いてます♪

2014/07/02 (Wed) 10:57 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

NoTitle

こんにちは

7月になりましたね〜
少しづつ書き込みが出来る様になった様子
 ルン♪ の文字に (^^)
ハニーサックル 良い色ですね!
我が家も黄色があるのですが場所を移動させたので
花が付くでしょうか?
昨年は「レンゲショウマ」を移動して花がダメでした
今は蕾らしきものがあります。

2014/07/03 (Thu) 15:50 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #rVi1LX42

リコさん こんにちは~

7月になりましたが九州の豪雨を見て雨が怖いですね・・・
ニュースで見て皆さん大変そうで心痛みます。
親戚や友人達はお蔭様で被害もなく助かりました。

ハニーサックル黄色も明るくていいですね=*^-^*=にこっ♪
レンゲショウマ~
うちでも今年は何とか1本ツボミが出ています♪
昨年は休んでましたのでね!

リコさんのクレマチスお部屋で見せていただきました♪
白と紫同時に咲いて素敵です(*^▽^*)ルン♪

2014/07/04 (Fri) 12:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts