ウタツグミ


風が冷たくて冷えてます。
お日様が出るので洗濯物は乾きますが
外で干すのも気温が上がると出来なくなりますポリ
花粉がないと春はもっと嬉しいのですが・・・

昨日6日(木)の写真よりポリ

買い物と髪のカットに出たついでに
川津桜が咲いたかしら?と
相模川自然公園へ立ち寄りました。

公園広場の花は未だ2~3分といったところでしたが
沢山のカメラマンが広場で並んでました

広場のカメラマンたち
思い思いの場所にカメラをセットしてますね
20140306hiroba.jpg
f1010005_ab.jpg


夫はカメラがあるので直ぐそちらへ行き
カメラの無い私は寒いので車に残りましたが
随分待つも戻ってこないのでやおら出かけてみると~

とっても珍しい「ウタツグミ」が居るとのことでした。

知ってるツグミよりも明るい色です

DSC03450_a.jpg

カメラ目線みたいですね~
DSC03521s_b.jpg


まるで餌付けされてるように逃げもせず
あちこち動きながら草の中の何かをついばんでいました!
不思議!

良く見かける普通のツグミも同じところにいて
同じように逃げもしないので驚きました。

DSC03420_a.jpg

帰るときの夫の話では「2羽で喧嘩もしてたよ!」と。
そのとき未だカメラの用意をしてなく残念だったらしいポリ

新聞で報道されていて
遠い人は奈良からも見えてると聞きました!

凄い人気の「ウタツグミ」
二人は知らずに立ち寄ってラッキーでした!

何時頃までこの広場に居るのでしょうかね?
連日たくさんのカメラマンが並んでるようです。




目当ての川津桜は

f1010008_a_20140307224925952.jpg

橋を渡って田んぼのある中洲へ行くと
道路沿いの1本の小さな木に沢山咲いてました

この寒さが過ぎると
遅くれてる木々も一気に咲き進みそうです。



Latest posts