桃の節句


昨日も今朝も雪にならず助かりましたが
山のように積まれた雪は未だ当分消えそうにありません

今日もはっきりしないお天気!
桃の節句なのに・・・

今年も長崎の桃カステラをyonedaさんに戴いて
我家のミニ雛さまにお供えしました~ありがとう(^^♪
夜は雛寿司をどうにか間に合わせポリ
お雛さんと仏さんにお供え♪
20140303momokasutera.jpg

毎年やってることですが
年とともに取り掛かりが遅くなり困りますポリ

来年は前日に買い物をして
早く取り掛かるように頑張らねば=*^-^*=にこっ♪

夕方買い物がてらに散歩しましたが
風が冷たくて・・・明朝は冷えそうです。


路地奥で白梅が一輪開花
IMG_3760.jpg
桃の花でないのが残念ですがポリ


昨年からの花たちも少し元気になってます
IMG_3779_201403032310087ce.jpgIMG_3782.jpg
IMG_3781.jpg



先日ご近所で咲いていた福寿草
周りは雪の山でしたが此処だけ明るくて春でした
f1010005_201403032304034a0.jpg
此処のおうちでは間もなく沢山の福寿草が見られます♪
我家では何度買っても消えますが
お日様いっぱい受けている此処のお宅の福寿草は
居心地が良いのでしょうね~

Latest posts