気温16度♪

外へ出てもふわ~とした空気♪
今日は路地庭を通れるようにしなくては~
10時前から一人で作業開始。
20140228_a.jpg

お初の長靴を履いて。
20140228_aa.jpg

3段ほどの階段の雪を撤去
20140228_b.jpg

フェンスの扉を押してみるも開きません。

下の隙間・上からスコップですくって脇へ。

開門

20140228_ba.jpg

転落していた椿を救助して玄関先へ。
玄関先で撮った写真ですが2個目の花がちょうど綺麗♪

IMG_3692.jpg

随分解け始めていて雪がとっても軽い。

とりあえず歩けるようにしなくては。
どんどんミニ花壇やパーゴラの根元へ雪を放る。

進んだところで放ると同時に白花が目に入り・・・しまった!
スノードロップの鉢植えが~
ミニ花壇においてた鉢の中で花をつけていたのでした!
慌てて鉢の雪を払って~軽めの雪で折れてなくてよかった♪

IMG_3671_20140301175150759.jpg

紅梅はやっぱり枯れてます。

濡れ縁側の通路は、縁の下へ移動

北側通路は先日主人が除けてくれてました。

これでグルリと一周できました。=*^-^*=にこっ♪

午後は3週間ぶりに孫へ行き遅く帰宅。

Latest posts