ネコヤナギなど


待ちに待った出会い
部屋の中ですが小さな春を感じています

フワフワのネコヤナギ
IMG_3516_a.jpg

根元のほうにも、小さなフワフワ
IMG_3523_a.jpg

緑の若芽も 同じネコヤナギのはずですが~
来年の春にしか正解かどうか?決められません
IMG_3468_a.jpg
花瓶の中で根がびっしり出ているので
春には鉢植えにします。


バラ咲きジュリアン
1ヶ月以上も部屋暮らしになってしまったプリムラ
雪が降らなければ定植できたのにねポリ

新しく咲く花は~
すっかり色が抜けて色白さんばかり!
IMG_3509_a.jpg




戸外では・・・

白梅のツボミが膨らみました
IMG_3512_a.jpg
紅梅はやっぱり立ち枯れしたようです・・・
今ころは咲き始めているはずなのに残念でたまりません!



雪の重みに耐えかねた枝も・・・

杏の枝がボッキリ折れてました
IMG_3433.jpg
IMG_3427.jpg
ネコヤナギと一緒に花瓶へ。
IMG_3501_a.jpg


ヒイラギ南天も一枝折れて!
ツボミがびっしり付いているので出窓へ。
IMG_3449.jpg


鉢が小さい椿(侘介)は、雪の重みで転落!
でも綺麗な花が見えている=*^-^*=にこっ♪
頑張ってる姿をパチリ
IMG_3455.jpg


ミニバラ スイートマザーズデーも
雪を除けたら元気に起き上がりました
IMG_3435.jpg


冬咲きクレマチス シルホサも
この子は被ってた雪も翌日の昼過ぎには落ちてくれたので
こうして花も元気です
IMG_3457.jpg
IMG_3458.jpg

ホワイトベルは・・・路地奥の雪の中
未だ足を踏み入れておりませんんポリ
1個の花ですが・・・頑張っているでしょう♪

昨日の雪避けの作業の疲れなのか?右足の右側面が痛く
薬を塗り塗りしてますが階段や段差が辛い。
ゴミ捨てにもゆっくりゆっくり歩く羽目になり
なんだかさびしい気分ですポリ

Comment

フワフワねこやなぎ(^。^*)

こんばんは

お部屋のネコヤナギが大きく膨らんで春らしくなってきましたね
杏の枝にヒイラギ南天も折れて、雪の重みってすごいなと思いました
それに雪もまだたくさん残っているのですね、
全部溶けるには時間がかかりそうですね。

こちらはお日様が出てそんなに寒くはないのですが、
花粉が飛びだして飲み薬と目薬をもらってきました。
しばらくは悩まされそうです。

2014/02/23 (Sun) 00:48 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

はなちゃん ありがとう♪

こんばんは~
昨暮れの12月29日に川原からつんできた枝でしたが
小さなツボミだったのが2ヶ月弱でフワフワになり嬉しいです=*^^*=♪
子供の頃は良く見てたけど近年ほとんど見なくなっていたので
鉢植えにして毎年見たいなぁって思ってます(*^▽^*)ルン♪
アンズやヒイラギ南天は折れて可愛そうでした!

今日も買い物で歩いたのですがほとんど解けてません。
来週の気温に期待です。

そちらは春が早いからもう花粉が飛んでいるのね!
お薬が効いてくれると助かりますけど
長く外へ出無いように気をつけてくださいね!


2014/02/23 (Sun) 20:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts