各地で雪害

14日の大雪で私たちの住んでる地方でも
17・18の2日間 小・中学校は休校でしたが
今日から学校も始まり前の通りも一段と静かです。

山梨・長野・東京奥多摩湖付近の集落など
各地で孤立された所もあり大変な雪になりました!

停電されたところは特に辛かったでしょう・・・
炬燵やエアコンや床段が駄目になると
年よりは体温調節が難しいから怖いですよね!
最近特に其のことを思います。

ゆたんぽを沢山使って暖をとられたそうでした。
我家は湯たんぽの持ち合わせも無いのです。
やはり用意しておくべきと思っています。




雪雪雪と気分も重く体も疲れ気味でしたが
今日は嬉しいことも。
長靴が買えなかったと話していたら
息子から長靴が届きました~ありがとう=*^^*=♪
これで明日から安心♪。
_IMG_.jpg

二人で早速部屋で履いてみたらとっても暖かく
主人も私も「ぬげないねえ~」といいながら
夕飯の支度して晩御飯が終わるまで履いたままでしたポリ
冬用スリッパよりもずっとずっと~足から膝まで全体が暖かい。

マダマダ雪の作業は続きそうなので
滑ったり濡れたりの心配が無くて助かります。

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

良かったですね~

おはようございます(*^_^*)
今年は何回も雪が積もり 大変な事に成っていますね。
ご子息からの長靴のプレゼント♪
此れが有れば安心ですね(*^^)v

当方では雨のレインシューズは見ますが
このような長靴は見た事が無いです。
中に布が張って有るのですか?
それなら暖かいでしょうね。

2014/02/20 (Thu) 09:01 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

優しい~~

おはようございます。

雪かき、お疲れさまでした。
慣れない作業であちこち痛かったことでしょうね、お見舞い申しあげます。

そこにこのプレゼント、足だけでなく気持ちまで温かくなられたことでしょう、
「ぬげないねえ~」と履いたまま、お二人を想像して笑ってしまいましたv-238

女性用のほうの模様がかわいいわ、息子さんよく気がつく優しい方ですね。

2014/02/20 (Thu) 09:58 | URL | 編集 | 返信
プーまま #LYE4Gpho

ははは~(^○^)

れもんさんこんにちわ(*^_^*)
お体少し回復されたみたいで安心しました。

長靴が脱げなくて履いたまま夕飯の支度、食べ終わるまで履いておられるお二人の姿想像して
思わず「ははは~」と笑ってしまいました。

親子の暖かい空気を感じて嬉しいですね。

2014/02/20 (Thu) 11:33 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん 助かりました♪

14日の雪は何処も山になってます!
今日は例の目の術前の説明で久しぶりに車で行きましたが
見渡す限り寄せた雪の山ばかりでした!

長靴も北国向けのものでびっくりでしたが
これで足が濡れずに滑ることなく作業できます、

私のは裏が起毛になっててぽかぽかです。
主人のは起毛ではないのですがメッシュの表面でふわふわしています。
どちらも息子の友達が選んでくれたそうです=*^^*=♪

2014/02/20 (Thu) 22:39 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

みーこママさん ありがとう♪

今回の雪は年々体力下降気味なので参りましたポリ
何時になったら雪の山が消えるのでしょう!!!

16日夕方から気温が下がりまして
昨夕も冷え冷えだったものですからついつい履いたままでした・・・可笑しなジジババですよねポリ

足元が暖かいのはすっごくいいですね♪
何時もカカトや其の上の当たりが冷たいので困ってるので・・・

靴の見立ては息子の友達で男の子ですが彼が身に着けてるものもおしゃれなんですよね♪

2014/02/20 (Thu) 22:55 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

プーままさん はははのジバです

ありがとう~
体も気分も幾分増しになりつつありますポリ

履いてるときは暖か~いと話すばかりでしたが
blogに書きながら・・・自分でも可笑しかったですポリ

主人は昔からすっごい寒がり屋でそれを笑ってたら
最近は私が「寒い」を連発してるんです。

雪国使用の長靴は「ほっこり」温かいです=*^^*=♪
雪の中に長く居ても大丈夫そうです♪

2014/02/20 (Thu) 23:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts