又大雪に

今年の2月は
週末に雪が降るようになってるみたいですねポリ
NHKの天気予報で一昨日だったと思いますが
平井さんが「前回と、まったく同じ雪の降り方をします」と予報されてましたが
「又大雪なの?まさか」って話していたのですが当たりました!

夕方5時 今もどんどん降り続いています。
8日の大雪と変わりない積雪に気が重い。

昨夜10時頃に乾いていた道路に
仕入れてきた「塩カル」を二人で行ったりきたりしながら広範囲に撒いて
家の前も撒いていたのですが一夜明けて 雪は普通どおり積もっているのです・・・
何故か効果はなく期待はずれでガッカリ!!!

止めることが出来ない自然現象にしょんぼりポリ



写真を追加します

夜10時頃のパーゴラの雪
IMG_3373_a.jpg

玄関先の雪
IMG_3356_a.jpg

以上2枚が夜の雪の状態です



午前中 10時頃の写真
これくらいの雪は良いなぁ~心底思いますポリ
2IMG_3283_a.jpg

途中色々撮ってますが省きます
長靴を買えなかったので雪の中に出ることはしてませんポリ

前回とよく似てますので日付を入れて撮影しています


以下は夕方5時頃の写真です
パーゴラの雪
IMG_3349.jpg
IMG_3351.jpg


玄関から何とか撮れている1枚
ヤマボウシ・柘植の雪
IMG_3343.jpg

玄関先の雪
IMG_3352_a_20140214173456a75.jpg
此処だけは 午後1時半頃に雪かきをしましたが
IMG_3311_a.jpg

1時間後の写真では こうなってました
IMG_3334.jpg

明日も雪かきが待ってますポリ

一番良いのは雨になることです。
強く願います。

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

こんばんは~(*^_^*)

今週も又、凄く積もりそうですね。
当方は午前中で止み 夕刻には綺麗に
消えていました。
毎週、沢山の雪が降ると 週末とは言え
嫌ですね~折角のお休みが 雪かきで
疲れそうでお気の毒だわ(^_^.)

私も 昨日の内に帰って来て良かったです。

2014/02/14 (Fri) 21:52 | URL | 編集 | 返信

また雪景色に・・・

こんばんは

この前雪かきをされてきれいになったばかりなのに
また大雪が降って大変ですね。

塩化カルシウムも効果がないほどに積もったのですね、
連日の雪かきお疲れ様です。

今日は友人夫妻と伊万里の白磁の湯に出かけて
夜7時ごろ帰ってきました。
外は風が吹いて寒いのに暖かい温泉に入って、
楽しい1日を過ごしてきました。

2014/02/14 (Fri) 22:47 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん こちらへも(^▽^ )♪

昨夜旅からお帰りでほんとに良かったですね。
雪は交通マヒがすぐ起きますからね!

うちは先ほど今日最後の写真を撮りましたが
今回が幾分多いように思います。後で写真を追加しますね。

昨日買出しに行った大型スーパーでは
人でごった返していて商品棚は空っぽが続出でした!
雪を見越しての皆さんの買出しのためと
遠くからの商品が入荷しないためのようでした!

2014/02/14 (Fri) 22:59 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

はなちゃん 又雪ですポリ

こんばんは~
白磁の湯へお友達とゆっくり良かったね~
この温泉へ行くのは久しぶりでしょう?
最近聞かなかった気がします。

塩カルはすっごく期待して初めて撒いたのにガッカリよ!
融雪剤とも書いてあるんですよ!
雪が多いと効き目が無いのかしら?
雪国では道路の要所要所においてあるらしいのよ・・・

2014/02/14 (Fri) 23:10 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

大雪

雪もすこしならきれいだけど、大雪は嫌ですね。
こちらは昨日一日降って夕方から雨になり、夜中にザーザー降ったので
朝はすっかり融けてました。

れもんさんのところは雪国の様に積もってますね。
あと雨が降ってくれると助かりますけどね。
雪が積もらない薬品をまいたのに、効き目がなかったのですか?
おかしなことですね。

2014/02/15 (Sat) 21:18 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーさ~ん ありがとう~

プーちゃんの書いておられるように昨日は雨を期待しましたよ!
こんな時には降らないものですね!
朝シトシトしただけで止んでしまいましたポリ

今回は前回に増す大雪でほとほとこまりました!
昨日は細い道だけを確保してブルの到着を待っていたのですが来ませんし
今朝自治会指令で「助け合って雪かきをしてください」と
班長さんから電話が来まして手作業でやりました。
午前中2時間午後3時間!!!
運んでも運んでも終わらずに今回の雪は大変!
捨てるところが満杯で・・・

水曜日に又雪の予報ですが
長老さんも「次降ったら雪かき放棄だな」って言われてましたが
雪捨て場の確保が出来ませんからもうほっとくしかない!ほんまにポリ

小中学校も明日お休みです。

国道もブルが来ずバスも動いてないのです。雪害状態です。
前回の雪以来お店の品物も不足が続いてて今回の雪で一層不足するでしょうね!
宅急便に勤めてる方も荷物が入ってこないから休みだそうですよ。
国道の除雪が思うように進まない結果だと思いますが。
今日はくたくたです ポリ
遅くなってごめんなさいね<(_ _*)>

2014/02/16 (Sun) 21:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts