コップ挿しに花が


路地庭の雪は未だ未だ消えそうにありませんが
出窓のコップ挿しに花が咲いてきました

IMG_3237_b.jpg

IMG3232_a.jpg

暖かい部屋なので咲くのも当然かもですが・・・
花を見ると元気が出ます!

一番早くにカットした枝には
真っ白な根が出ています

IMG3231_a.jpg

暖かくなったら早く鉢植えにしないとね。



鉢植えの親株にはツボミが沢山見えてきましたルン

DSCN8909_a.jpgDSCN8910_a.jpg



Comment

白のアブチロンがきれいですね

こんばんは

昨日も今日も雲ひとつない晴天でしたが、
風が強くて寒い日々が続いています。

雪かきが大変だったようですね、ご近所の人たちと
一緒にしたら早く終わりますね(^-^*)
Kちゃんたちが住んでいる所もかなりの雪が積もったのですね。
白のアブチロン、久しぶりに見せてもらいました。
昔2度も送ってもらったのに、枯らしてしまって・・・アブチロンは
ある日突然枯れるので、土が合わないのでしょうね。
去年、妹からもらって挿し芽にしたアブチロンもいつの間にか枯れました(トホホです)
白のアブチロン、清楚できれいですねe-266
昔いただいて枯れて再度送ってもらったのに、
全滅してしまった事を思い出しました。
コップに挿して根が出るって、すごいなぁ~の一言です。

2014/02/12 (Wed) 20:51 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

はなちゃん ありがとう♪

そちらはお天気が続いてるようですね~
放射冷却で風まで強いと冷えますね!

昨日は長靴を買おうと出かけたけど何処も彼処も雪の山で
まるで雪国みたいでした。
長靴は売りり切れ!飛び石連休のため入荷無しとのことでした!
路地庭はマダドカ雪で・・・週末降る予報で怖いです。

アブチロンは
はなちゃんのところでよく咲いてるいてるのに
白花だけが枯れるのね!

我家は今年の冬は親株を部屋に入れてて良かったです。
毎年葉を落とすので咲き始めも遅かったけど
今年は葉も落とさず元気で花も早いと期待してます(^^♪
コップ挿しも調子が良いので暖かくなったら送りますね。
夏の間は日陰において、水をマメにやってくださいね。

2014/02/13 (Thu) 00:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts