一夜明けて

9日朝のNHKのニュースによりますと
都内でも夜の雪が27cm積もったそうで
45年ぶりの大雪とのことでした!

詳しくはこちらからどうぞ

大雪の翌朝はお日様が♪

20140209.jpg

雪景色は本当に綺麗ですが・・・

9日11時頃表で声がするので慌てて出ました
同じ斑の若い方たちが道路の雪を運んでおられました
私たちも加わりました。

若いパパやママたちも
「こんな雪の量は見たことが無い」と話が弾んでいました

作業している中のシニアは5人でしたが
若い方たちのおしゃべりの仲間に入れてもらいながら
楽しい雪かきになりました

同じ斑の人がこうして顔を揃え話すのは
こういう機会にしかないのかもです。

一人一人 別々に会うことはありますが
時候の挨拶や子供たちの事を話すぐらいですのでね。

20140209yukikaki.jpg

道路の雪もほとんど運んだ12過ぎた頃に
ブルドーザーが来たのですが
道路わきにためていた雪を3回空き地に運んだら終わりでした!


我家の家の前や車の上の雪は遅い昼食後に二人で運びましたけど・・・
路地庭は手付かずでどっさり積もったまま。
これが消えるのは何時になるのでしょうか!!!

Latest posts