降り続く雪に!!!

夜になって書き足しました
先ほど(夜8時40分ごろ)玄関へ出てみると
雪は止んでるようでしたがこうなってました

明かりの下でパチリ
IMG3184_a.jpg

このように積もる雪は此処では見たことがありません。
ニュースによると関東の大雪は16年ぶりだそうです・

同じ場所の
明るいときの写真は未だ雪がすくなかったですね
IMG_3163_b.jpg



以下は今日午後に書いてupしていましたポリ

朝起きたときからサラサラの粉雪が降っていましたが
予報どおり大雪の気配です。

午前10時55分に届いた市のお知らせメールでは
大雪警報と 風雪、着雪注意報が発令されました

夕方5時頃に届いたお知らせでは
今夜遅くに降雪のピークになるとのこと。
これ以上降り続くとほんとに怖いです。

今でさえも玄関を開けたら直ぐそこへ雪雪雪!
玄関先のタイルにも雪がうっすらとあるので滑りそうです。
屋根の無い車庫の車もタイヤが埋まってきました

写真をとってもとっても
雪が降り続いて積もる雪が刻々増えていくのです。

2時半頃の写真です

階段踊り場からの何時もの場所
向かいの山は降る雪のために何も見えません
IMG_3157.jpg

玄関前のベンチも花台も花鉢もすっぽり埋まりました
IMG_3163.jpg

パーゴラに積もった雪も凄い!
IMG_3152.jpg

ハンギングの花鉢にもどっさりの雪んこ
IMG_3149.jpg

パーゴラもすっかり変身
雪には見えない気がします
IMG_3171_cc.jpg

今夜の雪が
どうか少ない様にと祈るばかりです・・・

Comment

わぁ~すごい

こんばんは

たくさん降りましたね、どのくらい積もったのでしょうか?
今夜も雪の予報ですか、これほど積もった雪をを見るのは
北海道と立山で見ただけなので、内心わくわくしますが、
雪かきが大変ですね。

雪に埋もれて花は大丈夫でしょうね。

2014/02/08 (Sat) 18:57 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

はなちゃん こんばんは♪

夕方から又増えてるので30cm以上と思います。
何せこんなに高く雪が積もるのはこれまで無かったと思いますよ。
16年ぶりの大雪とニュースでも行ってるのよ。

今玄関から出たらベンチも花台も鉢物も
下から雪が増え上からも増えて何かの塊の様で驚きました!

雪風景は旅で見るだけが一番楽しいと思います。
私も蔵王の雪景色は凄く楽しみました。
銀山温泉も行って雪の多さにびっくりしました。
此処では雪かきがあるので
特に最近は1回で終わってほしいと思う次第ですポリ

2014/02/08 (Sat) 21:34 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

すごい!(@_@;)

れもんさんこんばんわ。
そちら雪すごいですね~バーゴラの様子を見て、昔夏祭りに
屋台のおじさんがガラスのお皿を片手で持って もう一方の手で歯車の付いた「氷かき」をガラガラ回して作ってくれた「かき氷」と同じですね。
これだけ山盛りにしてくれたら大喜びでしょうね。

ニュースで東京30センチと言っていたので、れもんさんちはだいじょうぶかな?と思っていました。
これ以上積もらないように願いたいものですね。ほんとにすごいですね。

2014/02/08 (Sat) 23:00 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

すごい!

れもんさん 昨日見た時は薄皮饅頭のような山や木々だったのになんてことでしょう、何もかも雪布団の下に埋まってしまっているんですね

こんなハンギング見たことないです、プーママさんのおっしゃるカキ氷に座布団差し上げてくださいませ。

今日は早速慣れない雪かきでしょうか? 腰を痛めないようお大事にね、

2014/02/09 (Sun) 09:22 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

20年振りとか

おはようございます(*^_^*)
其方は凄~く積もりましたね!
当方、午後から止んで 夕刻には半分溶けておりました。
今朝は青空が広がり 未だ少し残っていますが
残雪は消えてしまいそうです。
都心は20年振りに20センチ以上の積雪とか
土曜日で良かったですね。

2014/02/09 (Sun) 09:31 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

No title

こんにちは

同様の雪景色 
喜ぶには15センチほどで積もった〜(^^)
ですね、こうなると「雪かき」の仕事が、、、
玄関ドアも重くて〜
長靴は埋まるほどだし、庭に雪を捨てる場所は無し
お日様を歓迎していますが、今ようやく出てきました
夕方まで融けるかしら?。

2014/02/09 (Sun) 10:45 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

プーちゃん 怖いほど積もりました!

プーちゃん 見てもらってありがとう♪

忘れないうちにお伝えします~
カキ氷を見て貰ったみーこママさんから
座布団一枚贈呈です(*^▽^*)♪

今朝のニュースで知って45年ぶりの大雪らしいです!!!
次々増えていてマイblogも追いつけなくてポリ

夏祭りのカキ氷~そうでしたね~
目の前で氷の山が出来てシロップかけてもらって美味しかったですね=*^-*=♪

お昼前から近所の皆さんと一緒に雪かきでした!
ずっと奥のほうの方たちはもう終わっていました。
ブルドーザーも12時半ごろ来てくれましたが3回だけ押して帰りました

遅いお昼を済ませてパソに来ましたポリ
これから又残りを二人で片付けます

2014/02/09 (Sun) 13:58 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

みーこママさん 雪布団~ルン♪

創ですね~先日の雪は可愛い雪でした=*^-^*=♪
写真にしても好きでしたが・・・
昨日の雪は降り続くのでどんどん積もったんですよ!

雪布団~ピッたしですね♪
みーこママさんへ座布団一枚贈呈します(^○^)/☆,。・:・゚
これから使わせていただきます~ありがとう(*^^*)ルン♪

e-483カキ氷に座布団一枚~
プーままさんにお伝えしました=*^^*=♪

雪かきは昼からしようと話していたんですが
11時頃から声がするので見たら組の方たちが出ておられて
慌てて二人で作業に加わりました。
若い人たちは元気でいいですね(o^∇^o)ノ

未だ雪は残っていますが2度目は直ぐ疲れて
今日はこれでやめました。

2014/02/09 (Sun) 16:02 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん 記録的大雪でした!

ピーコさんのところでは
午後には止んで助かりましたね!
短時間で少な目の雪が楽しめますよね=*^^*=♪

都心でも夜にカナリ降り積もったようですね!
朝のニュースで45年ぶりの大雪らしくびっくりです。

気温が東京より低いこちらは雪の量が多いので
雪かきも道路と車の雪と玄関先など重点的にしましたけど
花達は雪布団を着たままですポリ

2014/02/09 (Sun) 16:21 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

リコさん 都内も凄いですね

こちらも先日の雪ぐらいがたのしめました!

玄関ドアも重くて〜
リコさんもでしたか~小さい孫達のところも
同じように開けるのが重かったと写メが来ました。
風向きで雪が一緒に吹き付けられたのでしょうね!

こちらも昼間は
道路などは残った雪がピチャピチャ溶けてたけど
我家はやっぱり北国ですポリ

長靴は埋まるほどだし~
長靴を持ってなくてビチョビチョになりました!
買わなくてはですが~でもこんな大雪が来るのは
生きてるうちに無いかもねとも話していますポリ

雪捨て場は隣の空き地にできたので
助かりました=*^^*=♪、

2014/02/09 (Sun) 16:40 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

ありがとう

みーこママさん、座布団いただいてありがとう<(_ _)>
れもんさん、座布団運んでくださってありがとう m(_ _)m

座布団が高く積みあがるまで仲良くしてくださいね。
とっても嬉しい日です。

2014/02/09 (Sun) 18:59 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

プーちゃん こんばんは

ご丁寧にみーこママさんへ書いていただいて
・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

お運びは~すっごく楽しい時間でした=*^^*=♪
運び人れもんの記憶をたどりましたら
今までに3~4枚たまってますね♪
これからも頑張ってね(*^^*)ルン♪

2014/02/10 (Mon) 00:04 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こちらこそうれしい♪

プーママさん 喜んでくださってうれしいです。

いつも楽しい日記をただで愛読させていただいています。

こちらこそずっと宜しくお願いします。

れもんさん お運びご苦労様です、
プーママさんが10枚座布団に飛び乗られるあかつきには是非お尻押させてくださいませヘ(^o^)/ 

2014/02/10 (Mon) 10:45 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

みー小ママさん~これからも喜んで運びま~す(ルン♪
宜しくお願いしますね(ぇ。_。)ペコッ

プーちゃんの座布団が10枚になった暁には
楽しいお祝いしたいですルン

わいわいお話しながら元気でいましょう=*^^*=♪

2014/02/10 (Mon) 22:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts