相模川自然の村公園

撮り置きの写真ですがポリ
2月2日暖かい日曜日午後出かけてみました
此処へ来るのも久しぶり。

相模川の奥には「新旧の小倉橋」がうっすらと見えました

IMG_2991_a.jpg

田んぼのある中州へ
この田んぼの周囲は何時行っても歩いている人たちが居ます

拡大したら左奥に黒く浮いて見えているのが
圏央道の新しい橋道です~開通が待たれます
IMG_2993_a.jpg

稲の切り株が行儀よく並んでいる~何故か好きです
IMG2996_a.jpg

中州を挟んだ流れの少ない川ではカモでしょうかね~
エサをとったり・浴びたり・毛づくろいしたり~
暖かいので嬉しそうに見えましたが・・何せ対岸に近いので~ポリ
IMG_3010_b.jpg
IMG_3010_a.jpg
IMG_3007_a.jpg



陽だまでは寒桜や白梅やロウバイなどが咲いてました

寒桜
DSC03256.jpg

白梅
DSC03266.jpg
DSC03270.jpg

ロウバイ
DSC03259.jpg




河畔の川津桜は~
つぼみが膨らんでいるのがありました
IMG3020_a.jpg

4日の雪と冷え込みで咲き遅れるでしょうね!

土曜日には又雪の予報で困りますポリ

Comment

プー #CG5XdIo.

れもんさ~ん

こんばんわ。
田園風景なんだか懐かしくて胸が暖かくなりました。
このような風景はめったに見られなくなったので、昔を思い出しました。
れもんさんは散歩でこの風景を見ながら、ハスくんとお散歩したんでしょうか。

相模川もあんりさんの疏水にも負けず劣らず、静かないいところですね。

私もこの頃は散歩絶好調です。
蝋梅や四季桜も綺麗で、陽射しも春めいてきて嬉しい限りです。
風邪がない日はほんとに気持ちよく歩けます。

2014/02/07 (Fri) 19:06 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

わ!

送信したら、間が空きすぎているのと、風が風邪になってるわ。
カンで読んでくださいね(~_~;)

2014/02/07 (Fri) 19:11 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

プーちゃ~ん こんばんは~

田舎の景色を見ていただいて゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪
私たち二人とも好きな場所でよ~く来ます♪
うちの周りには田んぼが見えないんですよポリ
ハスが居る頃までは知らなくて
一緒に来たことがないので残念ですけどね!

あんりさんの疎水の写真には何時も憧れます=*^^*=♪
散歩で疎水が見られるなんて最高ですよねe-420

プーちゃんもすっかり元気になられて
散歩絶好調で本当に良かったです(*^^*)ルン♪
外に出ると気分も軽くなりますね♪

2014/02/07 (Fri) 22:27 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

わざわざありがとうね~

プーちゃん 
言われなかったら気が付かなかったです。

私がプーちゃんのところで
何時も変換ミスが多くて失礼しています 
此処でごめんなさいです。


2014/02/07 (Fri) 22:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts