ぽかぽかに誘われ1


1月終わりの日に~
綺麗な青空と春のようなお日様に誘われて
午後八王子で用事を済ませてドライブがてら公園へ
本命の片倉公園は工事中のため入場不可!
途中少しうろうろしながら
小山内裏公園到着♪ 此処は3回目?
3時になっていたので公園は静か。 

池の周りにも誰も見えず!
IMG2947_a.jpg


池の陽だまりでは野鳥が仲良くお昼寝中♪
IMG_2939_a.jpg

一回り歩いてから戻りの写真
1時間以上後ですが未だ居ました!

名前を家で調べたら「コガモ」でした
小振りなので可愛いくみえました

DSC03074_a.jpg

IMG_2980_a.jpg

オスの色はとても綺麗ですが

メスはやはり静かな色。
IMG_2982_a.jpg

暫くしたら6羽が一斉に泳ぎだし~
夕飯の時間でしょうかね?
IMG_2986_a.jpg


小高い山公園を散策~
上りきると尾根伝いを歩きますが
周囲が良く見渡せて又爽快気分にになれます
20140131kouenn.jpg

駐車場が5時に閉まるので4時半頃には帰路に着きましが
其の頃からワンちゃんとの散歩の人が増えていました
毎日此処を歩ける人もワンチャンも幸せです♪

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts