ランたち


ミニカトレア
2個目のツボミが開花

やっぱりこの花にもピンク色が見えます???
上の花が2個目です

DSCN8562_aa.jpg

やっとやっと 
3年目の花でランの形が撮れました

DSCN8558_ab.jpg


今日はどの鉢も窓の側に移動して
カメラを1脚につけました


トゥインクル 
黄花が影でひっそり咲いてました

DSCN8594_ab.jpg

大きくしてみると~花の形が面白いです
能舞台で舞を舞ってる人のような。
伊勢神宮の舞台で舞う人のような。
又天使のような。
又水中を泳いでいる生物のような!

DSCN8581_a.jpg


クリーム色も未だ咲いてます
DSCN8547_a.jpg


ハウエラ ラババースト
窓からのお日様を受けて
どうにか花をはっきり撮れました・・・

DSCN8571_a.jpg

出窓の逆光ではやはり無理でした

DSCN8575_a.jpg


一昨日は主人の大きな3脚を借りて撮りましたが
パソコンに取り込むときに
思いがけないボケをやりまして消してしまいました!
こんなことは初めてです!
いよいよ危なくなってきました!

Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

下のさっむいシモバシラなどを見てから窓辺のトゥインクルを見せていただくとお家の中と外のちがいが想像できて、寒かったり暖かかったりです。
 昨日買い物に行くと魚屋さんの店先で「売りきれ」の張り紙がありました。なんとクリオネだったんですって! ちょっと欲しかったかも(^_-)-☆
だからトゥインクルを見るとクリオネみたいに感じてしまいましたわ。クリーム色も黄色も素敵ですね。

ハウエラ ラババーストというのもみごとな色ですね、
ところでなにか失敗? あたしもですv-221
動画を部分的にカットしたいのにできないのです。
新しいことに挑むといろいろ困難がありますね(^^ゞ

 

2014/01/20 (Mon) 15:12 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

黄色♪

こんばんは~(*^_^*)
今日は大寒、暫く寒い日が続きそうですね。
れもんさん宅は 暖房が点いていて暖かいのか
カトレアなどランの開花が早いですね~\(^o^)/
トゥインクルの黄色も素敵ですね~
我が家は薄いクリーム色、赤、薄いピンク色と3色なんですが
今年は黄色を探してみます。

2014/01/20 (Mon) 20:16 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

毎日冷えますね~雪の地方は大変ですよね!
トゥインクルの花を大きく見たのは初めてで色々書いてますが
おっしゃるようにクリオネに似てますね~名前が出てこなくて困ります。

クリオネ~優しいピンク色で透明のあの泳ぐ姿が
なんとも可愛いですねv-354
魚屋さんで売り切れでしたか!!!
北海道から運ばれて来たのでしょうかね?
動画のカットはFreemake Video Conveterを使ってますが
でも時々使うだけなのでなかなか覚えられません・・・
これもうっかりすると必要な部分をカットしたりしますね!

2014/01/20 (Mon) 21:24 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

寒い日ばかりが続いてますね!
昨年は1月に2~3回雪が降ったんですが・・
今年はカラカラなのに冷えるのがが酷いです(*^^*)ゞ ポリ

トゥインクル~部屋でも長く咲き続けて良いお花ですねi-194
花の無いこの寒い時期にラン類が咲いてくれてホッとして心和みます。
花色も豊富で集める楽しさがありますよね(^^♪
我家の黄色は小さな株で心配です。

2014/01/20 (Mon) 21:37 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #ssyvE1BA

ありがとございます!

れもんさん こんにちは

Freemake Video Conveterですねv-344v-363

助かりました、ありがとうございます。

同時ダウンロードだとかウイルスだとか、いろいろ不安で搾れなかったのです。 とても助かりましたv-354

2014/01/21 (Tue) 09:53 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

みーこママさん わざわざありがとう

路地庭に来る野鳥たちを撮ると
画面に何もいなくなることがあるので
部分的にカットして使っています。
案外便利ですので是非使ってみてくださいね。
カットしながら残りの時間も分かるので助かります。
見せてくださいね~
楽しみにしていますv-354

2014/01/21 (Tue) 10:48 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

きれ~~~♪

れもんさんこんばんわ(*^_^*)

トップのお写真めずらしいな~と思いました。
冬らしくてとっても素敵!それに一枚だけの写真をUPなんてれもんさんには珍しいですね(^_-)

ミニカトレアがきれいに咲いて暖かい気持ちになれますね。
こんなきれいなミニカトレア見ると
私も以前は3鉢あったのに、ダメにしてしまって後悔すること大です。
トゥインクルも可愛いお花ですね。
形もれもんさんのおっしゃる通り、いろいろに見えて可愛いです。

2014/01/21 (Tue) 17:40 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

プーちゃん ありがと♪ です

プーちゃん おはよ~ございます♪
ありがとう~気分転換してみましたポリ

ミニカトレア~この花を見ると
必ずプーかあさんのお部屋を思い出します♪
毎年鮮やかな色と姿で咲いてましたよね\(*^^*)ルン♪

トウインクルは冬の部屋で一番に咲くいい子です♪
うちでは春→秋まで玄関外の軒したにおいて
11月末に部屋いれしたら12月末には咲きます*^-^*にこっ♪

2014/01/22 (Wed) 10:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts