椿一輪など


今日はお日様がいっぱいで
2階のテラスや路地庭に出ても少し楽でした。

ほぼ1週間ぶりになりますが
カメラを持ってウロウロしてみました

今年の新年は椿の花が一番乗り♪
路地奥の地植えの株に~

DSCN8348_aa.jpg

毎年枝をバッサリとカットしているので
花数はほんとに少ないけど
寒い時期にこうして咲いてくれるので嬉しい花です

何時もは迎春花が早いのですが・・・
今年はまだ見えません(*^^*)ゞ ポリ

このところ毎朝最低気温は零下が続いています!

小鳥の水も~午後の2時なのに・・・こんな状態です(*^^*)ゞ ポリ
DSCN8361_a.jpg
DSCN8362_a.jpg


蕾に色が見えているのもありました

紅花の沈丁花
DSCN8345_a.jpg

これから咲くまで
長く待つことになりますが~



木の花ではありませんが・・・

ヒマラヤユキノシタに
久しぶりに蕾が見えています

DSCN8343_a.jpg

何時ごろ咲いてくれるのでしょうかね?

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

氷が!

矢張り其方は冷えるのですね\(◎o◎)/!
当方では未だ氷は見ていません。

2014/01/12 (Sun) 09:06 | URL | 編集 | 返信

寒そう!

こんばんは

ここ数日寒い日が続いていますが、小鳥の水も氷が張っていますね、
見ただけで寒そうです。
長崎は気温が低いと言っても車の窓に氷が張ることはなかったです。

2014/01/12 (Sun) 20:44 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん冷えてます

最近は毎朝凍ります(*^^*)ゞ ポリ
暫くは仕方ありません・・・が
凍らない処へ行きたくなりますよ(^^♪

2014/01/12 (Sun) 22:22 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

はなちゃん 寒いです

そちらも寒そうですね~雪が降るのも此処より早いのよね!
でもでも此処の冬は何年経っても慣れることが無いです(*^^*)ゞ ポリ
歳と共に身に沁みるようになってきていますクスン

2014/01/12 (Sun) 22:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts