鎌倉へⅡ 散策より


正月2日 鎌倉散策より
由比ヶ浜の地下駐車場が幸い空きがあり
車を止めて鎌倉駅へ歩いてみました

由比ヶ浜の大きな家々の並ぶ住宅地を抜け
車の多い通りを歩き
「御成通り」の商店街を抜けて駅へ。

20140102kamakura_sannsaku.jpg

途中「和田塚駅」で江ノ電がとまったのでパチリ
IMG_2705.jpg


御成通りの入口にあるのは
鎌倉駅 西口駅舎
江ノ電は此処が始発です
IMG_2720.jpg

小町通りへ面している 
JR鎌倉駅 東口駅舎

dsc02898_a.jpg

駅側のお蕎麦屋さんで遅いお昼を済ませ
小町通りに入ったものの・・・あまりの人の多さに諦めました
20130102komatidori.jpg
鶴岡八幡宮へは又の機会に(*^^*)ゞ ポリ

小町通りを左へそれてテクテクテクテク~
ママが覚えていたお店~私はすっかり忘れていましたが
写真撮るために正面に来たら思い出しました
IMG_2731_a.jpg
ママが小六の春休みに長男が大学で都内に居たので上京し
世田谷のお友達に鎌倉を案内して貰ったのです。
その折にお茶したのがこのお店でした。
卯年の娘なので逆算したら26年程も前の話になります(*^^*)ゞ ポリ


夕日が綺麗なころに駐車場へ到着

IMG_2747.jpg


前の広場で少し遊びました
今鉄棒に凝ってる小2の孫をパチリ

IMG_2754_a.jpg

朝からお天気良くて暖かい1日でした♪
「海の見えるところに住みたいねぇ」~と
話は尽きませんでした!

Comment

鎌倉に

こんばんは~♪
お正月に鎌倉巡りって素敵ですね。
いつも見せていただいて、昔ご一緒して連れて行って
もらった時の事を思い出しました。
情緒豊かでまた行ってみたいと思っています。
その時はよろしくお願いします(笑い)

2014/01/07 (Tue) 22:52 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

はなちゃん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと

お正月の鎌倉は生まれて初めてでした(*^▽^*)ルン♪
私たちは車だけはすんなり止められたのですが
長女一家はほんの30~40分早かっただけでこの駐車場に入れず
江の島まで行き車は止められたけど人が多くて
そそくさとお昼だけ済ませて帰路に着いたそうでした!
普通の土日でも混雑する鎌倉ですのでね~3ガ日には無理もない状態ですね(*^^*)ゞ ポリ

あれからずいぶん経ちましたね~お暇が出来たら是非お出かけくださいね♪
未だ未だあちこちお参りやら散策できますよ♪

はなちゃんも大晦日はKちゃんご一家とハウステンボスの
素晴らしいイルミを一緒に観覧で来て
良い年越しと迎春になりましたねヽ(´▽`)/~♪
今年もお互いに元気でいましょうね=*^-^*=にこっ♪

2014/01/08 (Wed) 18:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts