路地庭の今は・・・


彩の少ないこの時期にビオラやプリムラは
何とか咲いていて幾分賑わっていますが~
鉢土は凍土状態が多くなり暫くは受難の季節です(*^^*)ゞ ポリ


ずーっと蕾状態だった四季咲きバラ
南側の和室の窓辺でやっと咲いてます
DSCN8268_a.jpg
DSCN8275_a.jpg

道路に向かって置いてる2個の四季咲きバラも開花
DSCN8325_a_201401051313114b4.jpg DSCN8326_a.jpg
元旦と二日の暖かさで咲いたようでした


スイートマザーズデー
この子も道路に向かって置いてる鉢植えですが
半分開いてます
DSCN8322_a_20140105131921b9e.jpg

レンゲローズ
玄関先へ移動させていたら~
淡いピンク色が濃くなりました
DSCN8329_a.jpg



蘭たちは~部屋の中ですが(*^^*)ゞ ポリ

トゥインクルがまだ咲いてます
DSCN8290_a.jpg
鉢も移動して
DSCN8281_a.jpg

紅色は、未だ蕾が多いです(*^^*)ゞ ポリ
DSCN8300_a.jpg



小さな株のクリスマスローズの蕾~
やっぱり蕾のままです(*^^*)ゞ ポリ
DSCN8276_a.jpg


沈丁花も蕾です
DSCN8288_a.jpg

此の子達の開花はまだ先になりそうです

Latest posts