冬越し組


秋の中頃に植えこんでいました花達
来春の桜が咲く頃まで
此処の寒さを乗り切って欲しいです

ビオラ ストック プリムラ 金魚草 葉ボタン
201312hanatati_2.jpg

☆ダイヤモンドリリーは
咲き始めてから一月以上過ぎましたが
未だ玄関先で頑張って花を見せています

☆スノードロップは
 1個だけが超早く咲きましたが・・・
 残り4株の球根は元気なのでしょうかね?

 
この花株たちも
同じく頑張って冬越しして欲しい=*^-^*=にこっ♪
201312hanatati.jpg
シクラメンの鉢は2階の出窓に取り込んだ方が良いかもです

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

こんにちは~

沢山の花が咲いて 寒い冬場のお庭を
明るくしてくれますね(*^^)v
今、我が家の花達は 一寸一服して 淋しいベランダです。
ダイヤモンドリリーは 今年姿を見せずでした(^_^.)
咲かない年も有るのでしょうかね?

2013/12/26 (Thu) 16:25 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさんこんばんは♪

何時も゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
11月に植えた花達ばかりですが(*^^*)ゞ ポリ
気温があがる頃はストックやプリムラの甘い香りもしていましたが
最近の冷え込みでほとんどわからなくなりました・・・

ダイヤモンドリリー~
以前はうちでも2年休むこととかありました!
球根が若い?うちはどうも休むようですね・・・・
なるべく日に当てるようにしたら花が上がるようになりましたよ。

昨日の遅くに作ったカードは・・・
本当はランチョマットですが壁に張っています(*^^*)ゞ ポリ

2013/12/26 (Thu) 19:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts