カツラ並木で

3~4年前にネット友puさんのお部屋で
カツラの木・香りがある事 などを知りました(^^♪

それ以来公園や並木にも気を付けていると
案外並木があったり公園に植えられていたりして
毎年秋の紅葉と落葉と香りが楽しみになってます。

拾ってきたカツラの落ち葉

DSCN8038_a

これだけあると香りもしっかり分ります。
主人も今回は納得してます



昨日は再度薬師池公園に行く途中~
カツラ並木で車を止めてパチリ♪

IMG_1562_a

IMG_1587_a

IMG_1588_a

此処でも落ち葉が香りました=*^-^*=にこっ♪
木についてる葉っぱを摘んでみても香りはありません!
自然に散る時が来る時間が必要のようですね~

大木の下は落ち葉も沢山あるから落ち葉を踏んで歩くだけで~
甘~い香りが楽しめるのですね(*^▽^*)ルン
そんな大木の下に行ってみたいなぁ~

Comment

プー(⌒^⌒)b #CG5XdIo.

かつら

かつらの落ち葉スナック菓子の様ですねヽ(^。^)ノ
あれだけあればよい香りがするでしょうね~私のいつも会うかつらは
あまり落ち葉が無いのが不思議です 広い公園だから風で飛んでいくのかも??

もう一つ好きな木は「ナンキンハゼ」です σ(^◇^;)
葉っぱの形と きれいな紅葉だい好きです 最後にモサモサするところもです ははは~
かつら もみじばふう なんきんはぜ です(^○^) 

2013/11/18 (Mon) 17:07 | URL | 編集 | 返信
rれもん()ばーべな #ZKb723qc

プー(⌒^⌒)bちゃんおはよう~=*^-^*=にこっ♪

公園のカツラの落ち葉は係の人が綺麗にお掃除されるからでしょうね!
カツラの落ち葉だけはそのままにしてほしいですね(*^^*)ゞ ポリ
そしたらそこらじゅう甘い香りに包まれるのに・・・ね。

南京ハゼ~丸い小型の葉っぱと白い実が可愛いあれですね~
今頃赤く染まってるでしょうかね~(*^▽^*)ルン♪

モミジバフウも公園や並木に植えてあって
秋の紅葉が楽しいです=*^-^*=にこっ♪
この木もプー(⌒^⌒)b ちゃんのお部屋で覚えました \(´▽`)/

返事が遅くなりました(。_。)ペコッ

2013/11/19 (Tue) 08:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts