池の野鳥たち

薬師池公園の冬鳥とカワセミ
池には白と黒の羽色を持つカモが沢山きています。

IMG_1455_aa

殆どが「クロハジロガモ」のようでした

IMG1441_a

1羽のアヒルさんも 個性的な色でした!!!
IMG1446_a


カワセミも♪
此処の池には三羽のカワセミが来るそうです

マイカメラは・・・
ズームしてもとっても小さくて(*^^*)ゞ ポリ
切り取ったのと、原版とを用意しましたが・・・
その画像でも小さいです(*^^*)ゞ ポリ

IMG_1465_aa.jpg
IMG_1465_0a.jpg

カワセミのクチバシは・・・なが~いですね!

IMG_1466_a
IMG_1466_0a


こちらも切り取って大きく見えてます(*^^*)ゞ ポリ
IMG_1492_ab

日付を入れ切り取ると・・・こんなに小さく見えて(*^^*)ゞ ポリ
IMG_1493_a
IMG_1494_a

沢山カメラを抱えた人たちが来てましたが
皆さんカメラが凄いし望遠レンズがでっかいですね!!!

コンパクトデジカメでは遠くの小さな野鳥は大変です(*^^*)ゞ ポリ

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

紅葉も

昨日の寒さで紅葉が進んだのでは?
今日関西は風もなく穏やかなお天気で
窓ガラスを拭いたり 扇風機を片付けたりと
久し振りに頑張りました~

今、どちらの公園でも 山茶花が咲いていますね~♪
カワセミが見られるなんて羨ましいです。
当方では カワセミの噂も聞えて来ません。
其方では良く居る鳥なんでしょうね。
そろそろ公園に 渡り鳥が集まって来る季節に成りましたね(*^^)v
アヒルと鴨の相の子みたいな アヒルさんですね~\(◎o◎)/!

2013/11/13 (Wed) 19:10 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

うちでは今朝は最低が2度でした!
今日は新宿まで出かけましたが、電車に乗ってからも
腰が冷え冷えしてなかなか温まらなかったです(*^^*)ゞ ポリ
歳を感じていますよぉ・・・

椿や山茶花が冷えてくると綺麗ですね♪
カワセミ~関東に来てから見る機会が増えました。
九州では見たことなかったです。
toさんもほとんど見ないとおっしゃってましたよ。

冬鳥たちがこれから増えますね~
薬師池にもまた行ってみようと話していますが
寒さが厳しくなると段々出不精になります(*^^*)ゞ ポリ

2013/11/13 (Wed) 21:16 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

こんにちは

カワセミは 偶然見つけるから あそこ!って
言われても 「どこ?」しっかり見た事無いです
ゆっくりと見られるのはテレビの映像だけです (^^)

今日、シジュウカラ が庭に来ました
頂いた 餌ボールを 急いでモミジの木に吊るしました
昨年は2回ほど食べてくれたので、、今年は期待したいです。

2013/11/14 (Thu) 15:17 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪

シジュウガラがやってきてよかったですね(*^▽^*)ルン♪
我が家は今はスズメばかりです(*^^*)ゞ ポリ

カワセミ~小さな野鳥ですよね!
今回は池の中に作ってある止まり木に案外長く居て
アッというまに水中から小魚を捕っきましたよ!
そういう時の大きなカメラの連写音と言えば
まるで機関銃のような音です。

願わくばせめて倍の大きさになって欲しい(*^^*)ゞ ポリ
私の持ってるカメラではどう頑張っても大きく撮れなくて!

2013/11/14 (Thu) 22:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts