何時ものように

昨日の事。
この時期になると毎年の事ですが
お店に出かけて花と球根を買ってきました=*^-^*=にこっ♪

ビオラ ジュリアン ストック 
今日の午後薄日が射したら甘い香りがしてました

ビオラ
DSCN7928.jpg

プリムラ ジュリアン
DSCN7929.jpg

ストックとビオラ
DSCN7930.jpg


春咲き球根
チューリップの球根 と 球根ツリガネ草
            (ツリガネスイセン)(シラーカンパニュラータ)

DSCN7924.jpg

このシラーはかなり以前に植えたことがあって・・・
花があまり咲かなかった思い出があるのですが
今回 咲いてくれるのか心配!

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

こんばんは~(*^_^*)

れもんさん宅も 毎年 球根やビオラなど
購入されるのですか?ビオラは時々種が落ちて
翌年芽が出たり チューリップなども 毎年芽が出ると
聞きました。我が家は場所が無く 花後に 違うお花を植えるので
水を与え過ぎて 球根が腐ってしまいますが…
やっと園芸店も 冬の花が揃って来ましたね~

2013/11/03 (Sun) 21:00 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは( (o^∇^o)ノ

露紙庭が寂しくなるので毎年同じものを買ってます(*^^*)ゞ ポリ
ビオラは花後をどんどん積むのでなかなか種にならないのと
たまには芽が出ますけど咲く時期が遅くなりますのでね!

チューリップは2~3年おきの購入です=*^-^*=にこっ♪
昨年は古い球根のみを植えたんですが・・・
葉ばかりで寂しかったです(*^^*)ゞ ポリ

ビオラは昨日もまた買ってブルーを一つ。
淡レモン色と濃オレンジ色を同じ鉢に植えたら好きな感じになりました。

ルピナスも小さな苗が100円で2本入りなので2鉢買って
先ほど植えこみました。
スイートアリッサムもつれてきました♪
写真は未だとってませんが撮れたら又見て下さいね。

2013/11/04 (Mon) 14:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts