模様換え

早くも11月になってしまいました!
今年も残り2カ月!!!
あれよあれよと言ってる間に時は流れますね~

今日も朝からお日様~あまり冷えてないみたい!

先日蕾を見つけていた匂いバンマツリが一輪開花
img_1297_a.jpg
この子も玄関の軒下へ移動!



先日から気にかかっていた夏椿の事。

毎年一番早く紅葉するのですが
昨年から置き場所を変えたら未だ青々です。

それに夏になってもこれまでの様に沢山花が咲きません!

そこで思い切って配置換えを。
一人では動かせないので主人に頼み込んで(*^^*)ゞ ポリ

ヤマボウシの近くに。
場所は一段上がってフェンスの内側へ。
img_1302_ab.jpg
此処だと午後の日が当たるから花も咲きそうです

右側ではジューンベリーが紅葉
来年は左側の夏椿と紅葉が並ぶといいのですが・・・
img_1303_ab.jpg
右側手前の青い葉っぱは杏の木
この子も未だ青〃の葉!




今日のジューンベリー
img_1301_aa.jpg
この後 雨になったら落葉しそう・・・


前のお家の紅葉~わがやの窓からパチリ♪
img_1294_a.jpg
どんどん大きくなって2階の屋根まで届いてます♪

Comment

みーこママ #EBUSheBA

夏椿

大きい鉢を動かすのって大変ですよね、
でもまずはご主人様のお腰を動かすことが肝心ですものね(^_-)-☆
成功おめでとうございます(^^ゞ


ジューンベリーの紅葉がきれいですね、テレビでは軽井沢の紅葉などやっていましたけど信州や上高地なども美しいことでしょうね。
こちらでは下旬になると秋薔薇や紅葉を楽しめるようになりますので叔母を誘って出かけたいと思っています。 「来年はもう見られない」というのが口癖ですので(^_-)-☆
 叔母は白内障の手術をドタキャンしまして、次は外反母趾の足を治してもらおうと整形に通い始めました。 前向きな話題にホッとしています。

2013/11/06 (Wed) 15:58 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こちらへも=*^-^*=にこっ♪

\(^▽^ )♪ありがと♪
最近はこういう作業は一人でできなくなりました(*^^*)ゞ ポリ
根も切ってもらったので、少し色づき始めてます。

今年のジューンベリーが意外に綺麗です。
軽井沢~清里なども随分行ってません(*^^*)ゞ ポリ

西の方はこれからどんどん色付いて楽しめますね(*^▽^*)ルン♪
叔母様と一緒にバラや紅葉楽しんでくださいね~
白内障の手術同じでまだです・・・いずれはしないとです!

2013/11/06 (Wed) 21:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts