冬咲きオキザリスなど

このところ雨が多くて朝晩の気温も低かったので
なかなか綺麗に咲けなかった花でしたが・・・・

今日の暖かさとお日様で咲きました~ありがとう
パーシーカラーと同じように花びらのフチに色があります
優しい黄色の花です

1030_okizarisu.jpg

本当はもっと開くのでしょうけど
我が家ではこの様に咲いてます(*^^*)ゞ ポリ
お天気が良いと暫く咲いてくれますかね~




これからは何時もの花です
朝晩冷えてきてダイヤモンドリリーに蕾が伸びてきましたが
花を見るのは・・・しばらくかかります(*^^*)ゞ ポリ
IMG_1260.jpg


白のコスモス
ピンクより元気に咲いたね~
IMG_1284.jpg
片づけ物の中から出てきた袋の種
大きめの鉢の隅っこに蒔いていたら何とか咲きました


タイワンホトトギス
株分けの小さな株に遅咲きの花
IMG_1259.jpg

四季咲きバラ
今年はあまり元気がありませんでした
IMG_1257.jpg


ジューンベリーの紅葉
早く色変わりした葉っぱは・・・どんどん落葉して
随分スカスカになってきました
IMG_1287.jpg

花の色がだんだん減っている路地庭です(*^^*)ゞ ポリ
明日1日したら11月ですね・・・
なんだか寂しくなってきます(*^^*)ゞ ポリ

Comment

プー(⌒^⌒)b #CG5XdIo.

ダイヤモンドリリー

れもんさん ダイヤモンドリリーをみたら「ドキン!としました
私のリリーさんは何だか元気がありません 葉がしんなりとしていて心配です
蕾もいよいよなのに気配がありません もっとぎゅーぎゅー詰めに植えた方が
花が咲きやすいのかもしれませんね
広いプランターに植えているのが咲かない原因かもしれません
もう少し期待して待ってますね こちらは少し暖かいから遅いと言うこともありますから

2013/10/30 (Wed) 23:14 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

プーかあさ~ん ありがとう~

ドッキリさせてしまってごめんなさい(*^^*)ゞ ポリ
雨が続いたら急に花茎が伸びました!

プーかあさんのお庭は日当たり良好だから
蕾があがってくるのも、もう暫く後になると思いますのでね~
心配いりませんよ~
うちの最低気温は9度まで下がった日があったんですよ!
それでびっくりして蕾が出た様です

葉がシンナリですか・・・雨はかかる場所ですか?
雨がかかってシンナリでしたら原因はなんでしょうね?
 根元に何かの幼虫が居たりはしてませんか?
 球根だから・・・根を食べられても・・・
 それでシンナリすることもないですかね? 
 よく分りません・・・ごめんなさい

鉢は小いさめの鉢にギュウギュウが良いみたいですね!
蘭の株もそう思っています。

2013/10/31 (Thu) 02:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts