温室の多肉展から

山中湖花の館公園の温室内で、
丁度「多肉展」をやってました
雨の日の温室は、ゆっくり見る事ができました
IMG_1120_a.jpg


大きく立派に育った「エケベリ」の株に驚きと感激!
直径が35~40cmはありそうでした
値札が付いていて二万円也!
ekeberi1.jpg
ekeberi2.jpg
こんなに大きくなるのですね!!!
この子たちは何年経っているのでしょうか?

普通の多肉はこの様な状態ですよね~(*^^*)ゞ ポリ
20131024hana_taniku.jpg



小さくて可愛い花が咲いている種類も♪
「コノフィツム」
IMG_1073.jpgIMG_1071_20131029001231443.jpg

「リトープス」
この子たちは株の形が不思議
ritopusu.jpg

IMG_1080_a


大きなペアのスワンの置物
やはり「エケベリ」が植えてあります
IMG_1058_a1
20131024swan.jpg


サボテンやこの子たちも面白い
taniku_sennnyohai.jpg
IMG_1117.jpg
taniku_iroiro.jpg



これは多肉ではないと思いますが(*^^*)ゞ ポリ
2種類ともに葉は肉厚です
触ると良い香りがしました
20131024aroma_siso.jpg
20131024purekutrannsu



忘れていたのです(*^^*)ゞ ポリ
つる性植物です
20131024aramanda.jpg


以上で温室の植物たちを終わります

長く見て下さってありがとうございます<(_ _*)>

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

多肉は

おはようございます(*^_^*)
多肉にお花が咲くのには 何年掛かるのでしょうか?
我が家はつい水の与え過ぎで駄目に成り お持ち帰りは
諦めました(ーー;)
2泊3日の旅で 沢山のお花を楽しんで来られましたね~
ツアーに参加すると 何処へ行っても時間制限されて
ゆっくり回れないのが残念です。
矢張り 個人旅行で回る方が好きな所へ行けて
楽しめますね(*^^)v

2013/10/29 (Tue) 08:47 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん 何時もありがとう♪

多肉の花~通常は何年で咲くのでしょうかね?

うちにも数種ありますが・・・
今のところは花が咲くのは年に3~4種だけですね・・・
日当たりが良いと花付も早くなると思うのですが
うちは半日陰なので・・・通常より遅いですよ!

今回は宿泊したので午前中も時間が取れるし
夕方も明るいうちは見ることができました。
ツアーは写真を撮ってると置いて行かれそうになりますよね(*^^*)ゞ ポリ

でも遠くに行くのはツアーの良さがありますよね~
観光地の詳しい説明が聞ける事と沢山廻れますからね=*^-^*=にこっ♪

2013/10/29 (Tue) 12:39 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

多肉のいろいろをアップ説明してくださったのでとっても楽しませていただきました。
種類が豊富ですね、それにでっかいv-221
ここまでの管理も大変だったことでしょうね。

エケベリアのウエディングドレスとクリノーラインにほれぼれ~v-238 みごとなふりふりですね。

アロマティカスは水挿しで冬越しさせたことがあるけどお花が咲かないのです、でも香りはほんとに素晴らしいですよね。

2013/11/06 (Wed) 15:49 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ありがとう♪

多肉を見て下さって楽しんで下さって嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
多肉は小さくてかわいいと思っていましたけど
ダイナミックで豪華なのに驚きました!
何年過ぎた株でしょうね?

ウエディングドレスの縁のフリフリはコダカラ草の様に
小さい株が沢山ついてるのでしょうか?
1個も落ちずに見事な姿ですよね!

アロマティカス~
育てられたことがあるのですね(*^▽^*)ルン♪
この葉っぱは良い匂いでしたぁ=*^-^*=にこっ♪
何処かで手に入るといいですけどね~

2013/11/06 (Wed) 21:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts