山中湖花の館公園の花

帰る日は朝から小雨でした(*^^*)ゞ ポリ
雨では建物のある場所にと言うことで
温室のある花の館公園へ。
楽しんだのは私だけで主人には申し訳ない事でした

雨の中に向日葵やインパチェンスが~
まだ元気で満開になっていました (画像は全て拡大できます)
20131024hanayakatakouenn.jpg

温室へ直行
IMG_0993_a.jpg
20131024hanakouenn_1.jpg

温室内は数々の花が見られました
ラン類のコーナー
20131024rann.jpg

極楽鳥花(ストレリチア)も同じ部屋に
20131024gokuraskutyouka.jpg

沢山の花達
(拡大して名前が分ります)
20131024hanakouenn_hana.jpg
大株のヘリオトロープが植えられていたので
温室中に香りが立ち込めてました(o^∇^o)ノ
最近育てないので懐かしい香りを満喫できました



気になるお花

赤花のトケイソウ
20131024tokeisou.jpg


メディニラ マグニフィカ 
ノボタン科メディニラ属
原産国 フィリピン諸島
20131024nobotanka.jpg

アオイ科「パボニア」
アオイ科だったらうちでも大丈夫かしらね?
20131024aoi_akahana.jpg

薔薇の様に咲いてる「マンデビラ」
20131024mandehira.jpg

ゼラニューム 深紅色
20131024zeranyuumu.jpg



ラッキーだったのは「多肉展」開催中(*^▽^*)ルン♪
200種のいろんな多肉を見ることができました
写真が多くなるので・・・別にUPいたします(*^^*)ゞ ポリ

Comment

プー(⌒^⌒)b #CG5XdIo.

お二人で

ご兄弟との旅行はキャンセルで残念でしたけど お二人でゆっくりと行かれたのですね
たっくさんのUPでびっくりしましたよ
きれいなお花をはじめ 色々なものを観て来られて「わー」と思いました
下の方まで↓ずっと読ませてもらいました
山道で迷いそうになったところを呼んで 自分のこと思い出して怖さが大きくなりました (^^;)
連泊されたとかで夫婦だからいくらでも予定が変えられますよね
すてきな写真をたくさんUPされてておどろきました
楽しませてもらいました

2013/10/27 (Sun) 19:01 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

こんばんは~(*^_^*)

まあ!2泊されたのでしたか!
山中湖付近は 沢山見る所が有るのですね♪
男の方は興味が無い場所てすが  私もお花の館などが好きです。
プーかあさんが言われているように 読みながら
あ!プーかあさん達と同じだわとハラハラしながら読みました。

ご夫婦で仲良くご旅行、良かったですね~(*^^)v
我が家は 滅多に一緒に動く事が無かったです。

2013/10/27 (Sun) 20:40 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

プーかあさん こんばんは♪

早速見て頂いて゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがとう゚ございます
霧の中を進みながら・・・
私もプーかあさんDさんの先日のドライブを思い出してました!
間違えたほうの道は三つ峠登山口を過ぎると林道と書かれていて
霧でぬれている路面は確かに車が通った跡はあるのですが・・・・
観光地なのに1台も出合いませんでした!

私も怖がりなので助手席でゴニョゴニョと言い続けてました!
初めての所に行くときは目的の建物名や電話は
きちんと調べないとだめですね!
反省しました(*^^*)ゞ ポリ

2人で行くとどうしても1カ所に時間をかけるので
写真も多くなってしまい、此処へ使いすぎてしまいます(*^^*)ゞ ポリ

2013/10/27 (Sun) 22:40 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

「峠の茶屋」にたどり着くまでのハプニングで(*^^*)ゞ ポリ
雨も降りだし暗くなってきたので2泊になりました・!

山中湖花の館公園は
温室が今回楽しかったです=*^-^*=にこっ♪
お天気が良いと奥の方へ散策して
滝を見たり又楽しめますよ♪

長い話を読んでくださって゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがとう♪
郊外へ行くのは好きな人なので助かります。
都内などへ揃っていくのは
13年間に数回しか行ってないのですよ(*^^*)ゞ ポリ

2013/10/27 (Sun) 22:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts