今の花 色〃

今日はお日様ぎらぎら!
週末も気温が高いですね!明日も30度前後になる予報!

今週の路地庭の花達です

岩シャジン
ほぼ満開に~今年は花が少ないね。。。
DSCN7822.jpg


ルリマツリ
9月中頃に伸びた枝をカットして挿してたら
花が咲き始めている=*^-^*=にこっ♪
DSCN7842.jpg



タイワンホトトギス
株も小振りで我が家向きの花=*^-^*=にこっ♪
DSCN7826.jpg
DSCN7855.jpg

名前不明のホトトギス
淡い色が好きですが・・・日がよく当たると濃くなるのでしょうか?
DSCN7849_a.jpg



長く咲いている 秋明菊
早いのはグリーンの種になってきました
DSCN7861.jpg
DSCN7857.jpg
DSCN7851.jpg






ヒオウギ 緋扇
自家採取の種から~数年間は株のみでしたが(*^^*)ゞ ポリ
やっと花が咲きました・・・
DSCN7833.jpg



トレニア ナツスミレ
真夏よりも今のほうが元気な花が=*^-^*=にこっ♪
DSCN7839.jpg



ホテイアオイ
あの優雅な花が見られなくて・・・
DSCN7846_a.jpg
今年のホテイアオイは
花茎も葉茎も伸びずに・・・株だけはどんどん増えて

花数が極端に少なくて
あの素敵な花が見られずに残念でした!

種類が違うのでしょうかね?



こぼれ種のインパチェンスが
今頃になって花をつけてきました
DSCN7840.jpg
レンガの間から茎を出して!
色な鉢が並んでるから日陰なんです・・・



この後気温が戻ったら
半日陰の我が家の花達は少々可哀想~

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

秋のお花が♪

こんばんは~(*^_^*)
秋のお花で賑わって来ましたね~
イワシャジンが見事ですね(*^^)v

矢張り山野草なので 秋明菊などお宅の環境が
良いのですね。我が家のベランダは カンカン照りで
秋明菊を何回お迎えしても花が咲く前に駄目になり
最近は諦めて購入しないようにしています(^_^.)

2013/10/13 (Sun) 19:53 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

10月も半ばなのに・・・又台風がきてますね!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい<(_ _*)>

今は山野草たちになんとか居て貰えてますが
段々暑さが酷くなってるので
今後どうなるのか心配です(*^^*)ゞ ポリ

ピーコさんの所は
バラがいつもきれいに咲いてくれますね \(´▽`)/~♪
風も良く通り空気もカラリとしているからですよね♪

お互いに相性の良い花達と仲良くしながら
元気でいられるように頑張りましょう=*^-^*=にこっ♪

2013/10/14 (Mon) 19:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts