ホトトギス 黄・白 など

キイジョウロウホトトギス
(紀伊上臈)

我が家で長く居るホトトギス
でもここ3~4年株がだんだん小さくなってきました(*^^*)ゞ ポリ

IMG_0440_2a.jpg

IMG_0442_a.jpg
最初から八ポースチロールに植えて
調子よかったのですが・・・
小さいのに植え替えてからどうもうまくいきません・・・・


変わった花が今年初めて咲いてて!
何時ごろ植えたのかも覚えてなくて(*^^*)ゞ ポリ
昔からのホトトギスにしては
花が大きいようですが・・・でも優しい花色です
IMG_0409_a.jpg
株は立ち上がらずに、枝垂れています



白花も開花
IMG_0411_a.jpg


黄中斑 ホトトギス~今年は、花は休み!
小さな株が見えてるだけです(*^^*)ゞ ポリ

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

おはようございます(*^_^*)

我が家の近くでは 近年人気が無くなり
ホトトギスは見かけなくなりました。
先日やっと マンション1階のお玄関で
1本見つけましたが 増えるので皆さん抜いてしまうようです。
沢山の種類を植えておられますね!

昨年、白にピンクのホトトギスの苗を頂いたのに
途中で消えてしまいアーアでした。
白に中がピンクは珍しいでしょう(*^_^*)

2013/10/09 (Wed) 08:39 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

白にピンクのホトトギス~未だ見たことありません・・・
貴重な花ですよね! ・・・・見せて貰いたかったです!

ホトトギスは地植えにすると凄く大株になるようですね!
昔からのホトトギスは少々模様が苦手でしたが・・・
最近は色が豊富になって白花は良いですね=*^-^*=にこっ♪

半日陰のうちの環境で育ってくれますが・・・
鉢植えなので紀伊上臈もだんだん萎縮しています(*^^*)ゞ ポリ

ホトトギスの名前が好きですねぇ=*^-^*=にこっ♪

2013/10/09 (Wed) 11:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts