ホトトギスなど

☆ タカクマホトトギス
IMG_0352_a

昨年より1週間程遅れて咲き始めました
花は淡い黄色・花の直径3~4センチ程~
花弁には茶っぽいソバカスがあります

蕾は~形も色も共に存在感があり~淡い緑色が好き♪
写真がボケて残念(*^^*)ゞ ポリ

IMG_0353_a.jpg



☆ 白花ホトトギス
この子はもう少しで咲きそう~
IMG_9346_a

この子は9月末に咲いて・・・終わりました
IMG_0307.jpg



☆ 台湾ホトトギス

IMG_0378_a

9月末に小さい鉢のが咲き始めていたのですが
置き場所により今咲き始めてるのもあります


このタイワンホトトギスの鉢から
イシミカワが育ってます


今年はイシミカワが杏に登ってるので
ホトトギスは此処から動かせません(*^^*)ゞ ポリ

☆ 今日のイシミカワ

IMG_0375_a

ブルーの実が少なくなりました!
熟したのは~野鳥が食べるのでしょうか?

IMG_0376_a

淡い緑色の若い実が少しずつ青みを帯びてきました。
タネを採りたいですが・・・
完熟を待つのは難しいかもです(*^^*)ゞ ポリ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts