日除けを外し

9月も今日で終わり。
2ヶ月ぶりに日除けを外したら
部屋から青空が見えるようになって=*^-^*=にこっ♪

IMG_0280_a.jpg

しばらくしたら雲が出ていた
IMG_0285_a.jpg

外へ出て撮ったらウロコ雲が~
空も秋になってきました
IMG_0299.jpg


窓にも青い空が映ってます
IMG_0304_20130930235959303.jpg


日除けを外したから、窓辺に鉢物の移動を~
これで部屋からいつもアブチロンを見ていられる♪
IMG_0289.jpg



先日まで植えっぱなしだった鬼灯
周りの袋がシースルーになってました
犯人は・・・あの触ると臭いカメムシでした!
涼しげに見えるので暫く玄関に置いてます
IMG_0249_201310010001400f7.jpg



夏の終わり頃の虫たち
201309_musitati.jpg

蜘蛛は毎年同じ場所に網?巣?を張るから不思議です
来年も又此処へ張るのかしらね?

大きなクロアゲハやキアゲハなどもやってきているけど
どうしても上手く撮れなくて残念でした!

Comment

リコ #-

こんにちは

台風の予報が出ていますが、、
秋の空は 良いものです、夏だと見上げるなんて
無理でしたが、しばらく様子をみたり うろこ雲を
見つけたり余裕の時間が持てますね

私もベランダで寒冷紗を外した時は
秋の空を期待しましたが、まだのんびりとは
いきませんでした(^^)

2013/10/01 (Tue) 13:10 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

リコさん こんにちは♪

先ほどから薄日が出てきました~
でも重い雲も見えてるのでどうなるのでしょうかね?

家の1階もぐるりと日除けをしてたので
外したら明るくなって空も見えて気持ち良く生りました♪
暑い時は助かってましたが
少し涼しくなると…人間て勝手ですね(*^^*)ゞ ポリ
2階は昼間はまだ暑いのでもうすこしかけておきます。

お孫ちゃん大きくなられて可愛いですね(*^▽^*)ルン♪

リコリスはほかの色がまだ咲きません・・・
今年も休みかもです(*^^*)ゞ ポリ

2013/10/02 (Wed) 11:43 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

れもんさ~ん♪

鬼灯を見ると子供の頃のこと思い出しますよね
あみあみになってるのっていいですよね~嫌われ者のカメムシさんのお蔭ですか(~_~;)
カメムシが食べてあんな風になるのですか?透かしがかかって素敵です

コクリュウも思い出のお花です せっかく頂いたのにDが間違って抜いてしまいました
いまもあれば楽しめたのにね~2代目を買ってこなくっちゃ!

いよいよダイヤモンドリリーの季節が近づいてきました
あれは寒くなると咲くのでしたよね 今年こそはと楽しみですけど心配です
球根は10っ個以上ありますので 咲いたら見事だと思います

2013/10/02 (Wed) 22:14 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

プーかあさ~ん \(´▽`)/~♪

こんにちは~鬼灯の仮名を教えて貰ってあの時ぱ・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
子供の頃中の種を出すのに四苦八苦しながら~
綺麗に出来るのは滅多に無かったけど無事に出来上がると
口に入れて鳴らしましたね=*^-^*=にこっ♪
カエルの鳴き声みたいな音色だけど。。。それでも嬉しくて(*^▽^*)ルン♪
今ではお盆のお供えと見るだけになってしまいました(*^^*)ゞ ポリ

スケスケの功労者はカメムシでびっくりでしたよ!
押し花の時は何かの薬を使って漬け込んで作りました。

コクリュウ~そうでしたか~
うちも細々とやっと実をつけてます(*^^*)ゞ ポリ

ダイヤモンドリリーが10球に増えてるんですね \(´▽`)/~♪
これまで数年のパワーをため込んでいるので
一気に花開いてくれそうですね~嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
咲いたら見せてね~楽しみに待ってます (o^∇^o)ノ☆,。・:・゚

今日はムシムシでじっとり汗ばんでます(*^^*)ゞ ポリ

2013/10/03 (Thu) 10:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts