やっと開花

モミジアオイ

真っ赤な花が暑さをものともせずに真夏に咲きますが
うちではやっとやっと今日咲きました(*^^*)ゞ ポリ

IMG_0261.jpg
IMG_0262.jpg

今年の我が家では
最初の蕾の時に頂上から40センチほどでぽっきり折れて
全部の蕾が消えました!

暫くして
其処から2本の茎が伸び始め蕾が付きました。

ところが・・・朝晩急に冷えてきて
なかなか咲かずに気になっていました

今日の日差しを受けてやっと開花!

もう1本の枝にも 蕾が見えてます
IMG_0263.jpg


毎年他所よりかなり遅れて咲くのですが
今年はそれより1か月遅れくらいになってしまいました。

地植えしている場所が日当たりが超遅いうえに
今年は日よけをやっと昨日外したのです。

東側に植え替えたほうが良いかも(*^^*)ゞ ポリ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts