イシミカワに実が

今年初めて知った野草に実が生ってました

三角の葉っぱは初めて見たのでblogにupしたら
ネッ友miさんにブルーの素敵な実が生ることを教えていただいて
なんとなく期待していましたが
本当に生ってくれました(*^▽^*)ルン♪

杏の木にどんどん登っているので
気が付いたのは今日の事でした

イシミカワの実
(画像は大きくなります)
IMG_0195_a.jpg

もっと深いブルーになるようですが・・・
少し早いですね(*^^*)ゞ ポリ

IMG_0196_a.jpg

未だ白色の実ですね・・
これから色づくのでしょうか 楽しみ♪
IMG_0197_a.jpg

深いブルーに色づいたらまたパチリしてみます

Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

イシミカワが実ってきましたのね、緑からブルーまでいろんな色が混ざっているのが嬉しいですね。 でもここまでこの痛い△の葉っぱのツルを黙認されてたのが(^^)//""""""パチパチv-315

2013/09/25 (Wed) 10:47 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #b4/9fEV2

見て下さって゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪

実のなることをみーこママさんに聞いてなかったら
多分途中で抜いたと思うのです(*^^*)ゞ ポリ
教えていただいて本当に良かったです=*^-^*=にこっ♪

茎にあるトゲトゲや
茎の節ごとにある「赤ちゃんのヨダレカケみたいな葉っぱ」も
なんだか可愛くて面白いですね(*^▽^*)ルン♪

実が自然に落ちて、来春には芽が出るのでしょうかね?
楽しみです♪

2013/09/25 (Wed) 15:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts