ホトトギスやリコリスなど

お彼岸に入って昨日今日は又又暑くなりました!
それでも花達は、秋を知り咲いてくれます

ホトトギス開花
今年はタイワンホトトギスが一番乗り♪
IMG_0160.jpg


リコリスが昨日咲き始めて♪
IMG_0097.jpg
IMG_0096.jpg

植えっぱなしの球根ですが
台風が過ぎ去った翌日に掃除をしていて蕾が出ているのを発見
この花は確か昨年休んだのでした!

9月21日 満開になりまん丸
IMG_0118.jpg
IMG_0119.jpg




シュウメイギク
花が増えてきました

この花は咲き始めの色
白っぽい色が見えて~
ネッ友さんに教えてい貰った2色と言えば2色?
IMG_0104.jpg

バラの大きな鉢に寄せ植えに♪
こちらは花びらが少し違ってる様
IMG_0107.jpg

株が長くなって根を伸ばすのか
ミニ花壇の縁に沿って増えてる

種も勝手に飛んでるはずなので
種から増えてるのもあるかもですが!

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

同じですね~

こんばんは~(*^_^*)
当方の彼岸花も台風の翌日蕾が出て 今、満開です。

ホトトギス、秋明菊は何故か?我が家と相性が悪くて
何回植え込んでも駄目に成ります。
日陰が良いのでしょうか?水は毎日与えていますか?

2013/09/21 (Sat) 21:28 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

今年は咲きました(*^^*)ゞ ポリ

ピーコさん こんばんは~
やはり台風の大雨や夜冷えたことで
刺激を受けて一気に咲いたのでしょうね。

幾つかリコリスの球根を植えてると思うのですが
他のは未だ何も見えません・・・また今年は休みかもです

水遣りのことですが~
そういえばホトトギスも秋明菊もあまり気にかけてないですね・・・
 ホースで水を遣る時は知らず知らずにかかってると思うのですが
 如雨露で遣る時には萎れている株中心にやりますので
 ホトトギスや秋明菊には殆どやってないと思います。

シュウメイギクは今は花壇に育ってます(午後の日が少し当たります)。

ホトトギスは鉢植えですが半日陰に置いてます。

2013/09/21 (Sat) 23:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts