小さな秋が~

ここ数日朝の気温が下がるようになり
今朝は20度でした。
お日様は強く日向には居られないですが(*^^*)ゞ ポリ

花も小さい秋を感じているらしく
シュウメイギクが、今朝1個咲いてました
DSCN7781.jpg
彼方此方でつぼみが見えてるので
花が咲くのが楽しみ♪


高砂百合も先日から~
IMG_9829.jpg


ミョウガと花も
IMG_98698_a.jpg


ルコウソウも
DSCN7777_a.jpg

ホテイアオイも
DSCN7771_a.jpg


夏の名残の花も
20130907hana.jpg

夕方歩くと
夕暮れが早くなったのを感じています

Comment

プー #CG5XdIo.

れもんさ~ん♪

毎年この時季になると このお部屋で「シュウメイギク」が目に飛び込んできますヽ(^。^)
このお花を観ると「はっ」と思うのですよ
なんで「はっ」と思うのか 考えても何も理由はないからこのお花が大好きなんだと思います(^^)v
「思います」って自分のことなのにね~なぜだか 「ハッとしてグー」です
(田原俊彦が昔々歌ってましたよね)
丸っこくて可愛いから引きつけられるのでしょうね

2013/09/12 (Thu) 21:53 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

は~い 呼んで貰ってありがと (^○^)/☆,。・:・゚

プーかあさ~ん こんばんは (。_。)ペコッ

シュウメイギクをもう見て下さって(*^▽^*)ルン♪
プーかあさんに毎年ハッとして貰って
秋明菊も超笑顔になってますよぉ♪

田原俊彦のハっとしてグー~
子供たちが良く聞いて歌って?ましたね=*^-^*=にこっ♪

ジジババ二人では最近の流行りの歌は全然わからなくて(*^^*)ゞ ポリ
浦島太郎になってますよぉ(*^^*)ゞ ポリ
あの頃の賑やかさが懐かしいですね(´▽`)/~♪
プーかあさん早く散歩できるといいですね~
ほんとにありがとう♪

2013/09/12 (Thu) 23:51 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

また来ました(#^.^#)

れもんさん お友達とお食事されたレストラン!見晴らしがこれもまた「ハッとしてグー」ですね
お天気も上々で良いお時間を過ごされたことと想像します

そして亀ちゃん!前のを逃がしてしまったこと知りませんでした 重石をするのを忘れられたとか 残念でしたね
今度の亀ちゃんは最初から大きく見えてますが 大きさは前のと同じぐらいでしょうか

浦島太郎はわが家も同じですよ (^^;) 新しい風がさっぱり入らずカビだらけですよぉ /(-_-)ヽ

2013/09/13 (Fri) 09:37 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

プーちゃん 嬉しいです(^^♪ /☆,。・:・゚

羽田へ行くと飛行機に乗らなくてもウキウキ心が弾んで
旅してるようになりました(*^▽^*)ルン♪
第2ターミナルは特に滑走路や離着陸や目の前でみられますし
海も近いしあのスカイツリーもお茶しながら眺められました=*^-^*=にこっ♪

亀の事~blogには書いてなかったのです(*^^*)ゞ ポリ
丁度一年前にのできごとでした・・・やっぱり不注意です。
 先日お店でそっくりサンを見たら嬉しくなって迷わずお持ち帰り!
 主人には又臭くなるって顰めっ面されながら・・・
 確かに夏場はエサの残りや排せつ物が
 水に溶けてにおいます(*^^*)ゞ ポリ

たまに歌番組見ても???ですよね!
お返事遅くなってすみません(。_。)ペコッ

2013/09/14 (Sat) 00:02 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

おはようございます

シュウメイギクの見て あたしも「ハッとしてグー」です、お二人の会話を相変わらず楽しく読ませていただていますe-349
 普通の一重は花びらがピンク一色ですのにれもんさんのは花びらに濃淡がある種類、いろいろあるようですけどあたしもダイアナという濃淡の種類を持って居るんです、だからハッとしたわけなんです。 咲いてくれるとうれしいわ。
 
 今朝は半袖では涼しすぎるほどの外気です、種まきポットから早くも双葉が出てきているのがあるんですよ、ナムナム鉢を片づけて新しい季節の用意を楽しまなくちゃ♪ 
 今週も宜しくお願いします。

2013/09/17 (Tue) 09:55 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

今回の大雨はみーこママさんのところは被害はなかったですか?
京都は嵐山などあちこちで大変ですよね!

シュウメイギク~ダイアナという名の秋明菊
きっと咲いてくれますよぉ\(´▽`)/~♪
若くして亡くなったあのダイアナ妃と同じな名前に
ハッとしました(*^^*)ゞ ポリ
このお花は華やかな色ですけどどこかしら寂しげに見えますよね・・・

今朝は本当に秋でした!
最低気温を見たら14度でしたよ!
種まきしててポチっと緑色が見えてくると可愛くてニコニコしますよね=*^-^*=にこっ♪

お部屋でシュウカイドウがいっぱい咲いてますね (o^∇^o)ノ
この花も静かな良いお花で好きです♪

2013/09/17 (Tue) 19:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts