決定の日に

9月8日と9日の2日間
羽田へ出かけてきたのでした

9月8日は
2020年開催のオリンピック&パラリンピック東京に決定
つけっぱなしのラジオで知った。
個人的にはあまり関係はないけど
何故かホッとした自分がいた・・・
その頃は又歳を重ねて直に見に行くこともないでしょう!

その朝はそのまま起きて
友人に会いに羽田へ行くので早めのに食べて準備。
駅へ送ってもらって電車で町田へ
町田からは高速リムジンバスで羽田へ向かった

降りたのは今日は第一ターミナル。
お祝いのボードが大きく出ていた
IMG_9950.jpg

12時半ころリムジンバスで到着と聞いたので
ゆっくりお店を見たり買い物したり
12時になったので荷物預け窓口の前あたりの椅子に掛けた
ワンちゃんがずーっとせつなく泣いていているので
「可哀想に・・・嫌なゲージに入ってるのだろう」とそのほうへ目を向けていると
スーと静かに荷物をごろごろ引いている夫人が目に入ってきた
少し時間がかかったけど彼女と分かって
大きな声で三回名前を呼んだら気が付いてくれた。
ホッとしてそれからがおしゃべりの始まり。
お昼を食べようと2階へあがり食べながらもおしゃべりは続いた

話は尽きなくてあっという間に4時すぎた。
保安検査場へ送ってさよならをした。

彼女とは結婚以来のお付き合い。
主人たちが職場が同じで社宅も同じ。
お互いに自宅を持ってからも
夏休みには子供たちと揃って一緒に家族旅行をしていた。
子供たちが中学になっていかなくなったけど。
ご主人が亡くなられてからは
彼女の上京は年1回は息子一家の家やおじさんの家にみえるので
これからも会えるねと楽しみにさよならしたのでした。。、

その夜は小さい孫たちの家に帰りお泊りさせてもらった。



翌9日も午後羽田へ
前の家の同じ班のお仲間二人に会いに。
2人とも娘さんや孫ちゃんのところに来られていて
Hさんから声をかけてもらった。
娘さんが2人目を里帰り出産され
8月末に送ってこられて会えることになったのでした。
忙しかったでしょう~帰りの時間を頂いてありがとう♪

Iさんもやはり二人目の孫ちゃん出産の時から上京し
今も孫ちゃん二人をみて手伝ってるとの事。

おばあちゃんたちは
何処に居ても孫たちが大きくなるまで手伝いがあるようです。
年齢も3人3様~50代60台70代

2日目は第2ターミナルでした
お茶するのに2階へ。
IMG_0003.jpg

飛行機が目の前に見え海やスカイツリーなども見えていて
又又ウキウキ気分で話が弾み
IMG_9996_a.jpg
若いお仲間にパワーを貰ってきました。
お互いに元気でまた会いましょうと
握手をしてさよならしました。
今回は7時過ぎの飛行機との事で
逆に私を見送って貰って申し訳なかったです~ありがとう♪

Latest posts