花もなくて・・・

9月に入り咲く花もほとんど無く・・・
先月にちょっと涼しい日があった時に
クレマチスや木立性フロックスをカットして
挿していたのですが
又暑くなったので
どれだけついてくれるのでしょうか?

取り置きの写真から・・・

クレマチス エミリアプラター
(ヴィチセラ系)
細い細い蔓が伸びているので
カットして挿してみてますが・・・
DSCN7738.jpg


こちらの写真も
大体クレマチスとフロックスたちを~
蕾や花をつけての挿し根はダメなことですが
可愛いのでそのままにして挿してみたのです(*^^*)ゞ ポリ
20130827sasine_.jpg
葉の数はできる限りカットして!
蒸散を防いでると思のですが・・・
暑さで枯れそうなのも見えてきてる・・・


芽を出した苗はだ~れ?
DSCN7682.jpg
DSCN7681.jpg





各地で被害が続いて大変ですね!
台風の影響とはいえ大雨が降り続き浸水などの被害が出て
強風や竜巻などの被害も次々に起こり
ニュースを見ていて怖いですが
被災地の方々は後片付けなどこれから又大変ですね!

Latest posts