今の花


サルビア スペルバ
ボルドー  ローズ

大分前にお友達に頂いてありがとう
20130830sarubia.jpg
暑い盛りは休んでいた株に
先日から咲き始めています



ホテイアオイ
待ちに待ってやっと開花!
花の感じがいつもと違いますが?
もっと花茎が伸びるはずなのに何故かしら?
IMG_9810_a.jpg
しかも 咲き方も変で・・・
数個の花が集まってるような?
以前育てたような
スーと花茎が伸びって咲くのが良いなぁ(*^^*)ゞ ポリ


斑入りヤブラン
20130830huiriyaburan.jpg
キチジョウソウとばかり思ってたので
ちょっとビックリ!

黄緑色の斑入り葉がす―と伸びていて
風に揺れるのが好き♪



サギソウ
この花は7年目?8年目?~長く居てくれてる株
こんなに咲くのは今年が初めての事
Iimg.jpg
日差しが強く高温なので
うちでは居心地が悪いのかもね!
草原の池などに咲きたいでしょうね・・・


8月末から急に暑さが戻り
今日も朝からガンガンのお日様に
少々うんざり気味・・・

花達も昼間は萎れてきつそう・・・
水遣り人の私もなんだか元気なくて・・・
夏の疲れが出てきたみたい(*^^*)ゞ ポリ

Latest posts