サギソウなど


金曜日夕方から翌日にかけての雨で
残暑も一息ついたようですが
セミたちは盛んに鳴いているので
又暑さが戻るのでしょうかね?

又又何時もの
この時期の花です(*^^*)ゞ ポリ

サギソウ
我が家で7~8年になります
DSCN7678.jpg

この小さな鉢植えで良く生き残ってくれてます

こうしてみていると
ほんとにサギが飛んでいるみたい♪

20130826sagisou.jpg





ルリマツリ
撮影の時間が違うと 色が変わってます

20130826rurimaturi.jpg
昨年挿し穂を送ってもらって~ありがとう
今年は株が大きくなり花もいっぱい咲いてます



ヘンダーソニー
DSCN7688.jpg

今年は元気がなくて・・・
やっと元気に咲いてきました

20130826kitadisei_clematis.jpg

そろそろ植え替え時でしょうかね?
春は花も数個でしたし
しかも花は小さくて休みも長かったです

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

今年も

おはようございます(*^_^*)
今年もサギ草が咲きましたね~\(^o^)/
毎年上手に育てておられて感心して居ます。
我が家のベランダは 此れから日中陽が当り過ぎて
影が出来ず 山野草を育てるのは難しいです。

2013/08/28 (Wed) 08:51 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん ありがとう♪

サギソウは
他の野草と比べるとうちの環境に合ってるようで
他は段々と咲かなくなってますが
此の子だけは意外と元気で嬉しいです。
時々鉢下の水を涸れさせたりしてますけどね(*^^*)ゞ ポリ

お日様いっぱいは気持ちはいいけど・・・夏は暑すぎますよね!
特に山野草は育てにくいですね(*^^*)ゞ ポリ
うちでもお隣の家や大木が無いので影が少なくなって
色々以前と様子が変わってきてます!

朝晩は秋みたいですが
昼間は又日差しが強くなりましたね・・・

2013/08/28 (Wed) 15:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts