アブチロンの事

残暑お見舞い申し上げます
立秋も過ぎたのに今日も変わらずの暑さに
ほとほと参ってしまいますね。


蕾に気づいて嬉しかったアブチロンの紅い花
今朝6時にはもう咲いてました。
手で持ってひっくり返して撮ってます
DSCN7602.jpg

やはり花弁が小振りで丸いスプーンを並べた様♪
春から咲いてる白花も同じ咲き方です♪

DSCN7603.jpg


以前育てていたアブチロンの画像を少し集めてみました
お暇に見てくださったら嬉しいです

ピンク系の花
よーく見ると~~
やっぱりスプーンを並べた様な花びらにみえます(*^^*)ゞ ポリ
abutiron_aka.jpgabutiron_pinku.jpg
0806abutironn_bb.jpg0528abutieon_aka.jpg

白花はこの様にカップ咲きでしたが・・・
0819abutironn_bb.jpg

こちらはオレンジ系の花
050617abutironn_orange.jpg

黄色 と 優しいピンク
0528abutieon_ki.jpg27abtiron_1.jpg

小振りの黄系
12abitiron_orange.jpg0911abutiron_orange.jpg
それぞれの固有名が
分っていませんが(*^^*)ゞ ポリ



主人が先にひいた風邪でしたが
ばっちり私ももらってしまい
先週月曜は病院でお薬を貰いしっかり1週間飲みました。

昨日は置き薬屋のお兄さんが集金に見えましたが
お兄さんも先週は風邪で病院へ行き薬を飲みました・・・と
今回の風邪は抗生物質を飲まないと治らないみたいです・・・とも

そういえば
私もお薬を貰うときに「抗生物質は全部飲んでくださいね」
「ほかの薬は症状が治まったら飲まないでもよい」と言われてました

2人とも今回は忘れずにお薬を飲みました
特に主人は薬嫌いですけども・・・
真面目でした(*^^*)ゞ ポリ



明日から
大きい孫たちが一家でやってきます。
パパママはお泊りするのかどうかですが
大きい孫は13日に帰るとの事。

小さい孫達は12日にやって来てお盆が終わる頃に帰るそうです。
12日は4人の孫たちが一緒になるのでも夜も賑やかになりそうです。
…と言うことで昨日今日はシングを干したりあちこち片づけでバタバタ!

暫くblogもお休みします(*^^*)ゞ ポリ
復帰したら又よろしくお願いします。

Latest posts